おやゆび姫  明日はナチュラルガーデンフェスタです♪
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
明日はナチュラルガーデンフェスタです♪
2013/12/07(Sat)
しばらく間が空いてしまいましたが。




・・・風邪ひいてました(><)



またかーー! ロハス前にも風邪ひいてたやん、


と、自分で自分につっこみを入れそうになりました。。。

私、冬に温泉に行くと、たいてい風邪引くんですよねぇ(^^;


++


というのも。

水曜日の夜に、娘と一緒に宝塚市の「 宝の湯 」に行ってきました。
ここ、とっても泉質がよくてお掃除も行き届いていてお気に入りなんです。

で。

温泉って、服を脱いでからガラガラーとドアを開けて
浴場に入りますよね。
それで先に体を洗うところに行って、体を洗い始めますが。


・・・寒くないですか?(><)


温泉施設によっては、露天風呂があったりするので
ドアが開いたりして、風がひゅーっと。。。


それで、大急ぎで体と髪を洗って、やっと温泉にゆっくりつかるのですけど、
あの体を洗ってるところで寒くって風邪を引く気がする。。。


あ、宝の湯さんが悪いわけではありません!!(声を大にして)

私が、そういうタイプのニンゲンなんです。

神経は図太いですが、体は丈夫じゃないので、
ものすごーーーく気をつけて生活をしてないと
すぐ寝込むような軟弱さ。


++


今度からは体だけ先に洗って、ゆっくりお風呂につかって
のぼせる直前にあがって、それから髪を洗おう。そうしよう。

ちなみに、毎日お風呂上りは髪の毛もカンペキに乾かさないと
すぐ風邪ひきます(^^;

うちの娘とかは5~6割くらいしか髪を乾かさずに寝るので
そんなことしたら病気になる!!と注意するのですけど、
風邪も引かずに元気なので、こっちがびっくり。
カンペキに乾かさなくても風邪ひかないんだ?!みたいな(苦笑)


何でも「 私基準 」なので

お風呂上がったら、すぐさま髪の毛乾かしなさい!
パジャマの上に何か一枚羽織りなさい!!
氷の入った飲み物飲んだらあかん!
炭酸飲料なんて1年に1回でよろし!

と、ギャーギャーうるさい母で、さぞかし子供たちにとっては
窮屈なことでしょう。。。


ま、言うこと聞きませんけどね。

息子なんてしょっちゅう自分でコーラ買ってきて飲んでるので
なぜこの母からコーラ好きの息子が育つ?!と疑問です。




さて、前置きが長くなりましたが(長すぎ)



明日は姫路みなとドームにて

ナチュラルガーデンフェスタ

に出展させていただきます(^-^)

よろしければ、ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪


2013-12-8-1.jpg





この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |