おやゆび姫  冬の朝の作法?!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
冬の朝の作法?!
2013/01/19(Sat)
我が家の駐車場は2台を縦列で停めているのですが。

冬になると寒い朝は、前に停めている方の車の
フロントガラスが凍ります。

で、主人が出勤前に、ぬるめのお湯をかけて
視界をクリアにするのですけど。

いつもは私がお湯を用意して、主人が自分で
掛けていたのですが、先日、時間があったので
私が先に私がしといてあげようかな~と
お湯をかけておりましたら。

ちょうど駐車場に向かって歩いてきた主人が


そんな掛け方っっ!!



とつぶやいてはるのです。




なんか、あかんかったかしら?!
普通にザバーっと掛けただけですけど。。。



で。


よくよく聞いてみると、
ボディに掛からないように、フロントガラスだけにそーっと掛けないと
いけないんですって!!

ボディに水のシミがつくんですって!!



えー!!車の窓が凍ってるのをお湯掛けるのに

そんな作法があったなんて、

知りませんでしたわ。



ザバーっとやったら、あかんのねぇ~

全く、車をピカピカにしておきたい人って
そんなことにもこだわるのねぇ。
と、おおざっぱな私には、とってもめんどくさく感じますが(苦笑)



でもさ、熱々のお湯掛けて、フロントガラス割っちゃった人って
いるのかな?


私、



お湯の温度には気をつけてるねん




と、アピールしておきました(苦笑)





ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ


◎次回出店イベント◎

2013年2月24日(日)
第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00

2013011818080421c.jpg
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |