おやゆび姫  名前を言う。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
名前を言う。
2013/12/12(Thu)

日曜日から5日経ちましたが。




まだ、声がちゃんと出ません(><)




いや~普通、2,3日で声って復活しません?

5日経ってもまだ「 オネエ声 」の私(^^;
このままだったらどうしましょう。。。



でもまぁ、声以外はとっても元気なのでよしとしますか。



++



最近、父のところへ行っても、私のことを分かる日と分からない日と
半々くらいになってきました。(父は認知症を発症しています)


母が

「 この子誰かわかる? 」


と聞くと、うーん、と考え込む日と、


「 〇〇子や 」

と言う日。


『 〇〇子や 』と言えた日は、

私と母とで、わ~!分かった?と
バンザイするほど喜んでいたりします。



++




そういえば、子供たちが小さい頃、
初めてお父さん、お母さんのことを呼んでくれた時の
嬉しさときたら。


初めて「 ママ 」と呼んでくれた時のことって

多分忘れませんよね。


うちはパパママではないので


「 かっか 」


でしたけど、これ誰?と聞くと


「 かっか 」とか 「 かーやん 」と言ってくれたときの

嬉しかった気持ちを思い出しました。



名前を言うだけで喜ばれる時代は、小さい頃だけでなく
年をとってから、もう一度あるのですね。



そして、名前を言われただけで喜べるというのは

とっても平和だな、とも思います(^-^)








この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |