おやゆび姫  手帳探しの旅。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
手帳探しの旅。
2014/01/08(Wed)


火曜日から娘が、今日から息子が学校が始まったので
やっと日常生活が戻ってきました^^

まずは今日は事務作業から~

スケジュールの確認や、エントリー、
出店確認や出店料の振込などなど、意外と事務作業も多いのです。

どのイベントに参加しようか考えるのも楽しいんですよ♪


++


さて、手帳探しの旅のハナシです。


年末からずーっと、2014年のスケジュール手帳を探していたのですが
何軒お店を回っても気に入るものが見つからずで(^^;

私はウィークリーではなく、マンスリーが良いのですが、

・マンスリーの日付の枠内に更に罫線が引いてあること
・余白があって、to do list などを書き込めること
・マンスリーの後ろにノートとしてのページがたくさんあるもの
・スケジュールと、ノート部分が別々でないもの
・紙質が薄すぎないこと
・表紙の柄が派手すぎず、シンプルすぎず、テンションが上がる柄(笑)


・・・などなどを、なかなか条件をクリアするものがなくって。


結局年内には見つからず。


で、年が明けてからも3軒、違うお店に行きましたが
やっぱり見つからず・・・

もう妥協しようかな~と思っていたところ・・





やっと見つかりましたーー!!



tetyou4.jpg


表紙にひとめぼれ(*^-^*)

しかも、マンスリーの枠内に罫線がない、という点以外は全てクリア♪
あんなに何軒もお店を回ったのに、このデザインは初めて見ました。



罫線ないけど・・・ま、丁寧に書けばいいか(^^ゞ


何よりこの表紙がテンション上がりますもの。


私、超シンプルが好きだけど、意外とラブリーなものも好きなのかしら、
と思う今日このごろです(笑)



++


年末までに大掃除&大お片付けをしましたが、
あれって、

「 断舎離 」

だったんだなぁと。

断舎離したら、本当に運が良くなった気がする(^-^v

気がする気がする(笑)



さて、明日からは製作します~^^










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |