おやゆび姫  プリムラジュリアン マスカットジュレ
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
プリムラジュリアン マスカットジュレ
2014/01/22(Wed)

寒い毎日ですが、寒い中でも可愛らしく咲いてくれてます^^

RIMG0226.jpg

プリムラジュリアンの「マスカットジュレ」
なんか、おいしそうな名前です(^-^v

RIMG0224.jpg

つぼみもいっぱい♪

RIMG0221.jpg

信じられないほど良い香りがします。
こんなに良い香りがするって知らなくて、
花の手入れをしているときに、この香りはどこから?!と
思って、ふと鼻を近づけてみると、あまりの香りのよさに
本当にびっくりしました。
天然の花の香りってすごい!!って。
バラにも絶対に負けないと思います。

RIMG0225.jpg

この色が大好きです。
アイボリーとグリーン?
一目ぼれしました(*^-^*)

このお色、ものすごーーーーく好きです。


++

そして、今年は初めて葉ボタンを植えました。

葉ボタンって好きじゃなかったのですが、今はいろんな
新種?が出ているのですね。
フリルっぽいところと、お色が気に入ってます。

RIMG0235.jpg

そして、こちらも葉ぼたん。
こんな面白い葉っぱのもあるのですね~
こちらもお色が気に入ったので購入。
相変わらずの「 紫好き 」です(笑)
RIMG0233.jpg


でも、この苗を買いに行ったとき、今年だけなのか
去年もそうだったのか・・・

一般的な葉ボタンの葉に、なんとラメを塗って装飾?している苗が
たっくさん売っていました。
クリスマス時期だったからなのでしょうか?

こんなこと、したらあかん。。。

と、思わずつぶやいてしまったほど、
なんだか寂しい気持ちになるような売り方。

自然の葉っぱにラメを塗るだなんて。。。

そう思うのは私だけなのかしら?

もうそれは一般的なことであって、「普通」なのかなぁ?


春になって、パンジーにラメを塗って売り出したりするのは
やめてね、と思う私です。


++


さて!今から、胃カメラの結果を聞きに行ってきます~^^





この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |