おやゆび姫  白シャツ男子。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
白シャツ男子。
2014/01/28(Tue)
冬ですね~

我が家の子供たち、中学&高校とも
この時期は体育の授業は持久走なので
あ~持久走、だるいだるいと朝からウルサイです(苦笑)

先日、息子が

「 今日、持久走で外周(学校の周り)を走ってたら
  前のやつがコケたから、僕と友達も一緒にからまってコケて、
  3人で転がったら先生がとんできた! 」

というので、

先生から見えるところでたまたまコケたん?と聞くと


だって先生4人で、外周の各コーナーにいるもん


ですって!


えー!?わざさざ先生4人も出動?して、曲がり角ごとに立ってるの?と
めちゃくちゃ驚きました。
見張ってるのかなぁとか思って(^^;


すると、



「 そうやで~

  先生は外周の各曲がり角で、
 
  AEDを持って立ってるねん 」



ぎゃー!!そ、そうなの?それはすごい。。。
先生!!すみません、見張ってるだなんて言って(><)
子供たちの安全の為に、そこまで高校の先生がして下さってるなんて
思ってもみませんでした\(◎o◎)/!


すごいなぁ。ありがたいことです。




で。


息子の友達の話。


昨年末、数年に一度の寒波が来るという日がありましたよね。


朝から子供たちに、やれセーターを着ていけ、
ホッカイロは持ったか?貼るカイロを貼っていけ~!と
ヤイヤイ言ってたのですけど。


息子がリビングのヒーターの前で着替えながら、

「 あ、今、家の前Rが通った~ やっぱシャツ1枚や~ 」と。


この「R」くん、制服の衣替えの時期を過ぎて冬になっても
いつもカッターシャツ1枚で、学ランを着てこないと聞いていて。

しかも自転車通学!!

しかも、カッターシャツはいつも腕まくりしてるって!!


うっそー と思ってたのですけど、思わず走って廊下の窓から見ると・・・




数年に1度の大寒気団が来てる、超・超・冷え込む朝に・・・







本当にカッターシャツを袖まくりして自転車通学する後姿。。。





ほんとに上着、着てないーーーーー!!!!!




思わず、叫びました(><)




何がすごいって、それで送り出せるお母さんがスゴイ!!
私だったら、上着はもちろん、ネックウォーマーだの、
手袋だの、ゼッタイしていって!!!とギャーギャー言ってしまいそう。。。



あまりにびっくりした私でしたが、
その日の放課後、部活の前に息子がRくんと一緒に家に来たので
思わず


「 寒くないの?」と聞くと、


笑顔で 「 大丈夫っすっ!!」という白いシャツの彼。


いや~すごいなぁ~若いってすばらしい\(^-^)/





そんなRくんが、昨日は風邪を引いて熱が出て学校を休みだったそう。


授業前に出席を取りながら、Rくんが欠席だというと、先生が



「 あいつ、やっと風邪引いたか!!
  
  誰かあいつに季節が『冬』ってことを

  教えてやってくれー!」


と仰ったそうです(笑)

やっぱり、先生も気になってたのね(苦笑)



寒さに対する耐性って、ものすっごい個人差があるなぁとしみじみ思いました(^-^)



私は寒いの、超・超・苦手です(^^;
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |