おやゆび姫  春のきざし・・・
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
春のきざし・・・
2014/02/19(Wed)

毎日寒い寒いと、家の中で着ぶくれておりますが・・・

庭に出てみると。


か・・・可愛い(*^-^*)

2014021902.jpg

クロッカスの芽が出てました~^^

確実に春が近づいているのですね♪

このクロッカス、息子が幼稚園の時に、
幼稚園の教室で育てていたものなんですよ。
家に持って帰ってきてからは庭に植えたのですが、
毎年毎年、変わらず花を咲かせてくれています。

あれから10年になるのですね。すごいな~

2014021901.jpg

そしてもっとびっくりしたのは

2014021906.jpg

タピアンが、花を咲かせているのですーーっ!!

2014021905.jpg

こんなに寒い毎日なのに、今年は雪が何度も積もっているのに・・・
タピアンって四季咲きだったかしら?!?!

2014021909.jpg

でも、鉢植えの方は全く咲いていないどころか
つぼみすら無いので、こちらのタピアンは地植えだからでしょうね。

植物の生命力ってすごい。

これから花が少しずつ増えていくのが楽しみだな~



++


さて、イベント出展予定を追加いたしました♪

年初に 「 今年は変化の年・・・」 と書いておりましたが、

初参加のイベントがたくさんです^^

少し遠出もしつつ~♪ 楽しみたいと思います(^-^)v


この記事のURL | ガーデニング | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |