おやゆび姫  イヤホンジャック?ピアス?
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
イヤホンジャック?ピアス?
2013/01/10(Thu)
色々起きるものだなぁと思うのですが。

昨日の夕方、体調が悪いので病院に連れて行って欲しいと
私の母から電話がありまして。

母は、以前から動悸に悩まされていたのですが、
昨年末から、その動悸がひどい時間があまりに長く
今回も8時間も続いている、というので
実家に母を迎えに行き、近所の循環器科のある医院へ。

私は待合室で待っていたのですが、
先生に呼ばれて診察室に入ると・・・

今すぐに市民病院の救急に行って下さい。
このままだったら、心不全などが起きることもあるので
すぐに紹介状を書いて、時間外だけどあちらの先生にも頼んで
あげますから、と。

私も母も、父の介護のストレスから来る
心因性のものだと思っていたので、びっくり!!

紹介状を頂いて、すぐに市民病院まで車を走らせました。


でも、不安でした。


実は、市民病院はあまり良い評判を聞いていなかったので
本当は去年息子が入院した神戸の大きな病院がよかったのに・・
と思いまして、医院の先生にも、もし入院とかに
なるようなら、あちらの病院が良いのですが・・なんて
お願いしたくらいなのですが。。

父の最初の入院の際に(市民病院とは違う病院ですが)
医師、看護師さん方にひどい扱いを受けてから、
ホント、私も母も大きな病院に対して、
トラウマのようになっちゃってるのです。


が、実際に行ってみると、
時間外受付の警備員さんも、とても親切で
看護師さん、救急担当の先生方も、ものすごく優しくて
すぐに対応して下さいました。
心電図、レントゲンの検査をして、点滴による治療で、
おかげさまで母の発作はおさまりました。

その後、私も呼ばれまして、先生から説明があり
原因は不整脈で、今年中にはバイパス手術を受けた方が
よいでしょう、ということを、図を描きながらとても
丁寧に話して下さり、私も母も、よーく理解することができました。

ずっと、原因がなにかわからなかったので
今回、原因がはっきりしたことで、かなりホッとしました。
今すぐ命に別状があるわけでもない、と言っていただいたし、
また、手術の日は後日相談することになり、ひと安心です。


++


それにしても、昨年からずーっと、
父、息子、主人、そして私の母、と
私、病院で何時間も待つのに慣れたくらい
つきそってますね(苦笑)
私自身は一度も病院で診察を受けてないのに(^^;


でも、初めて行った医院だけど看護師さんも先生も
丁寧で親切だったこと、
救急の方も、循環器の先生がいて下さる日だったこと、
発作が起きているときに心電図を取って頂けた事、
とってもラッキーでした(^-^)

子供たちも、コンビニに何か買いに行って食べといて、と
電話しましたら、ちゃんと2人で戸締りをして、
マメのお世話もし、仲良くご飯食べててくれて
それも、助かりました。大きくなったのねぇ。

そんなわけで、バタバタしましたが
ひと安心して、また落ち着いて製作することができます(^-^)



++


で、今日作ったのはこちら。

iyahonn7.jpg

スマホ用のイヤホンジャック♪
イヤホンピアス、とも言うの?よくわかってませんが。。

iyahonn9.jpg

金属パーツとかだと、本体に傷がついたりしそうな気がして
あまり好きではないので、やっぱりリボンがいいかなぁと。

iyahonn8.jpg

パリの炎のジャンヌのイメージです^^
iyahonn10.jpg



そのスマホですが、いまだに、何一つアプリを入れることもなく、
Cメールで来たメールに、
Cメールの送り方がわからずEメールで返信したり、
スマホからブログが更新できず、
スマホで撮った画像をPCに転送して、
PCからブログにUPするということをしたり、
全く使いこなせていないワタクシです(苦笑)


ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ




この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
コメント
- お久しぶりです^^ -
こんにちは♪お久しぶりです^^
Frorinaさん、改名されたんですね!?
kicoさんのブログで知って、久しぶりに遊びに来ました。
新しいお名前も素敵ですね♪ラブリーな作品にぴったりのお名前ですね!

私もここ数年は父、母、義母と病院通いが続いて…
大変な中でも、お医者さんや看護師さんが親切だと、ほんと救われますよね。
お母様、お大事になさってくださいね。
2013/01/11 09:47  | URL | *azaz* #-[ 編集] ▲ top
- ◆azazちゃん◆ -
azazちゃん、こんにちは♪
コメントありがとうございます^^

そうなんです~思いきって改名しました^^
作品はともかく、作者には似つかわしくない名前ですが(笑)
また「おやゆび姫」でもよろしくお願いいたします。

azazちゃんも、病院のつきそいが多いのですね。
ホント、病院で冷たくされるとどうしていいかわからなくなるし、
その分、親切にしていただくと、まさに白衣の天使!ですよね~

ではでは、またどこかでお会いできますように♪
2013/01/11 21:58  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |