おやゆび姫  やっぱりあった・・・三角骨(><)
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
やっぱりあった・・・三角骨(><)
2014/03/04(Tue)

ブログ、間が空いてしまい、失礼いたしました(^^;


♪ ならリビングフェスタ2日目 ♪

♪ フォレオ手づくりこだわりマーケット ♪

ともに、雨予報でしたが

奈良は帰る頃には止んでくれていて、

フォレオは、なんと晴れ間が見えるときもあり
楽しく出店させて頂きました。

どちらもホワイトデー用にご購入下さるお客様が多く、
とっても嬉しいイベントとなりました。

たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました☆


++


さて。

今日は学校を休んで神戸の大学病院へ
娘の足の詳しい検査の日でした。

レントゲンだけでは、はっきりと分からず、
CT検査も受けたところ・・・


やはり、娘の足首には三角骨がありました(><)


三角骨、というのはバレエやサッカー、バスケをしているお子さんに
よく起きる足の障害で、踵付近の骨同士がぶつかり合うことで
骨が欠けて、その骨が痛みの原因となるもの・・・らしいです。


ということで、痛みの原因はガングリオンではなく、三角骨でした。。。

とりあえず、今日はブロック注射で痛みがひくかどうかをみましょう、とのことで
その治療を受けましたが、その注射が、激痛だったそうです(^^;

何回もブスブスと刺されて、
あまりの痛さに暴れそうになったけど、必死でガマンした

と言ってましたが、そんな風に痛そうな顔をしていなかったので
意外とガマン強いのね。。と変なところで感心していたのですが
実際は死ぬほど痛かったらしく
家に帰ってからも痛みの記憶で寝込んでました(。>д<)


その骨を取り除く手術をしたほうが良いかも、ということでしたが
やはり悩みますねぇ。
入院は3日ほどで良いそうで、
手術後、1ヶ月でバレエには復帰できるようですが、
どうするのが最善なのか、とても迷います。。

毎年5月のGWに神戸で大きなコンクールがあり、エントリーしているのですが
それに出るには春休みのうちに手術をしてしまうか、
それか、コンクールが終わるまではブロック注射で痛みを抑えながら
なんとかやりすごすか・・・

でも、ブロック注射は3回までしか出来ないそうだし、
私自身は薬のアレルギーがあるので、
まだ成長期の娘に強い薬を使うことは、なんだか不安なのです。


うーん。


そんなわけで、今日は親子で落ち込みまして、
まだ何にも製作が進んでいません。

とりあえず来週また病院に行くので、その時までに手術するかどうか
考える時間があるので、

今は、週末のイベントに向けて気持ちを切り替えていきましょうか^^


そんな中。


テレビの週間天気予報を見てましたら、
全国的に今週末は


3月には珍しいほどの、真冬並みの冷え込み



ですって!!ひぇ~(><)ヤメテ。。。

でも雨よりは全然ましです。晴れてさえくれれば!!


春らしい日が何日かあった後だけに、
皆様もお風邪などひかれませんよう、
くれぐれもお気をつけ下さいね^^



++
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |