おやゆび姫  もうすぐミシンがやってくる♪
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
もうすぐミシンがやってくる♪
2014/03/24(Mon)
春が来た~!

という陽気ですね^^
寒いのが苦手なので、暖かくなってくるのが本当に嬉しいです。


さて、息子のスマホの件、何人かの方から


「 PCの前でおなか抱えて笑ったわ 」とか

「 ロック掛けられてても出来るの?」 とか

「 どうやってやるか教えて~! 」などなど、メールが来ました(笑)


笑ってもらえたなら、嬉しいですワ♪
一応ショップブログのはずなのですが、笑ってもらえたらいいな、と
思って書いている日のほうが多いので(関西人気質?!)

で、その他の質問の答えですが、主人に聞いてみましたら

ロック(暗証番号)掛けられてても関係なしで出来るそうです。

で、うちは au なので、
ドコモとかだったらどうなのかは分からないけど。。
たぶんあるんちゃうかな?とのことでした^^




++


日曜日、朝から兄嫁とふたりで道の駅みきへ。

月に何回か、ミシンの出張修理のお店が来られていると聞いて、
ミシン持参で行って来ました。

我が家のミシンは、16年前に私の息子が産まれた後、
姑がなぜか突然何十万円もする刺繍も出来るというミシンを購入。
うちの子の名前とアンパンマンを刺繍したポーチをひとつ作ったっきり、
倉庫に眠っていたのを、私が7・8年前にもらってきたもの。

が。

どうやっても「押さえ」のパーツをつけることが出来ず、
1度も使わないまま年月が過ぎまして。。。

いつか修理に出さなくては・・と思いながらもその機会を逸しておりましたが
兄嫁もちょうどミシンを修理に出したい、と言っていたので
この機会に!と、超・重いミシンをよっこらしょと運んだのでした。


++


ミシン屋さん、とっても感じの良いマダムで
早速ミシンを見てもらいました。

兄嫁のミシンはもともと私の実家にあったものなのですが、
シンプルな機能しかついていないもの。
修理に1万3千円くらい掛かるとのことで、
そのお値段を出すなら、今後たくさんミシンを使って色々縫うのなら
新品を買ったほうが良いかも。。と。

私のミシンは、修理が1万5千円くらいかかるけど
これは修理したほうが良いと思う、とのことで
修理することに。

兄嫁はどうしよう・・・と迷っていたので、
私が兄に電話で頼んであげる!とでしゃばりまして(笑)

兄にミシンを買ってくれるよう交渉。

※ 兄のところは兄が実権?!を握っていて、
 おとなしい兄嫁は色々遠慮して言えないのです。
 ちなみに兄嫁ですが、私より7つも年下です。
 
なんとか許可をとりつけることに成功しまして、
兄嫁が縫いたいものに必要な機能が全部ついていて、
それにプラスしてフットコントローラーとワイドになる台?も
つけてもらって、超お買い得価格のミシンを購入することに♪

うちのミシンの修理が終わったら、兄嫁も一緒に講習会もして下さるとのことで
期待がふくらみました(^-^)


++


が!夕方お電話が掛かってきて・・

私のミシン、メーカーさんに持ち込んで点検してもらったところ
基盤自体が故障してるそうで、それを交換するには3万5千円くらい
掛かるそうで・・・どうしましょうか?と。


それなら、うちも兄嫁と同じのを買います!


思わず即決してしまいました(^^;


いうわけで、水曜日に我が家にミシンがやってきます♪


楽しみ楽しみ^^

ま、娘が主に使うことになるのですが、
もしかしたら、私も今年はミシンに目覚めるかも?(^-^v


++


何より、ミシンを買うなら、その後も色々相談できるお店で・・・と
思っていたので、理想的なミシン屋さんに出会えたことが嬉しい♪

ミシンが大好きで大好きで仕方ない、というのが伝わってくるマダム。
私のミシンをメーカーさんに片道70キロの道のりを運んで、
帰り道、運転大変だけど、ご主人の顔を思い浮かべて、
「早く会いたい!」という思いで帰ってこられた様子を
ブログに書いていらっしゃいました(*^-^*)

毎月1回無料で講習会も開かれていて、
その際にはロックミシンも使い放題だから
ロックミシンとか買わなくていいのよ、と^^
こういう人からミシンを買えて、習えるなんて嬉しいな♪

還暦で起業されたマダム。

起業から5年だと仰っておられました。

すごいっ! カッコいいぜ~!

ってことは、私もまだあと20年以上は頑張れるな(^-^)ゝ゛


こういう女性に出会えるのって、ホント嬉しい♪エネルギーをもらえます。
水曜日、色々お話を聞こうっと。




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |