おやゆび姫  往復600キロ超!
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
往復600キロ超!
2014/04/07(Mon)
Handmade market in EHIME 2日間が終了いたしました。

ご来場、お買い上げ下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

入学式用にご購入下さったお子さま達、お天気も大丈夫そうですね^^
素敵な入学式になりますように☆

あまりに遠くて、もう愛媛には行けないかもしれませんが、
この度のご縁に心から感謝いたします。
ありがとうございました(*^-^*)

++


愛媛、とても遠いので知り合いはいないと思っていたら、現地に行ってびっくり!
何人か知り合いの作家さんも参加されていて、こんなところでコンニチワ(笑)

私のお隣の作家さんも神戸の方でした^^


++


さて!恒例の車ネタ(恒例なのか?!笑)


帰り道ですが。

私は 高所恐怖症 なので、橋を渡るのが本当にコワイのです。。


調べましたら、


瀬戸大橋 9.4キロ

明石海峡大橋 3.9キロ


ひゃ~!どおりで、瀬戸大橋長かったわけだ!


というわけで、帰りは四国を横断し、淡路島を通るルートを選択。

イベントが終わったのが16時ですが、16時20分にはもう荷物を
つみ終わって出発しておりましたよ(^^ヾ


出来れば日が暮れるまでに橋を渡りたい!!


なぜなら!!


夜になると、沿岸の街の明かりが下方に見えて、
さらに、さらに高所恐怖症の度合いが倍増するからっ(苦笑)



とまぁ、橋を渡ることを考えるとテンションが下がりつつも、
帰り道、高速道路の横にはたくさんの桜の木があって
まだまだとても綺麗な春霞のような花を見せてくれて
その度ごとに、ほっこりと癒されました^^


途中、吉野川SAで休憩。

吉野川が見られるのかな?と思ったのですが、見えなくて残念。

私、川とか池とか滝とか湖とか、水のあるところを観るのが
大好きなんです^^



++


そして。

去年、香川のイベントからの帰りに寄ったSAがとても良かったので
そこで夕食を食べよう、と思っていたのですが、


「 ここが四国側最後の出口! 」という看板を見て、


あれ?!?!もうすぐ淡路島?!?!


と、頭の上にたくさんハテナが浮かびました。


香川からの帰りの高速道路と、なんか違うの?

高速道路、横にズドーンと一本だった気がしたのだけど・・・




という、いつもの大ボケ具合も健在でしたが、
とりあえず淡路島までは辿り着きました。


四国から淡路島へ渡る橋はあっという間で、全然OK!


でも、ここまでの運転で、すでにもう「 運転イヤだ!! 」全開です(><)

長い!! とにかく、長い!! 道路は続くよどこまでも。。。



しかも、ずっと同じCDを聞いていたら飽きてきて、
FMラジオにするものの、なんだか面白くない番組の時間帯で。。。

手の届くところにあったCDの山から、とりあえず1枚を取り出して
題名も見ずに挿入してみると・・・




なんとまぁ、娘のバレエのバリエーションの曲「タリスマン」が、
少しずつテンポを変えて何度も入っているCD!!



今、この状況で、なぜにこれ?!

この曲好きだけど、今はこれをゆったり聞ける気分ではゴザイマセンワ!



仕方なく、またFMラジオに戻りました。。。



結局、淡路島から神戸側への最後のSAで休憩。
みどり色に輝く観覧車を見ながらゴハンを食べたのでした^^



そして、いざ!

明石海峡大橋へ。





・・・。




・・・。



もうすでに夜20時。真っ暗です。


なので、神戸の街並みが、とーーーっても下に見えて・・・
『 高い場所 』感覚がハンパないっ!!ゾワゾワーっ!!



こ・こ・こ・・・こーわーいーーーっ!!(絶叫)





ワタクシ、前日に調べました。

某国営放送局の『ためして◎◎◎◎』の、「高所恐怖症の克服の仕方」を。

それでいうと、MAXコワイのぎりぎりまで行って、戻るを繰り返していくうちに
MAXのラインがどんどん遠くなる、と。
それで克服できる、と。



・・・。



ちょっと待って。


つり橋を渡るのとは違って、
高速道路は後戻りできませんからね(苦笑)



克服なんて、出来んっ!!(><)



つい2日前に瀬戸大橋で経験したから、今日は大丈夫と思ったら
大間違い!!



怖いもんは、怖い!!



・・・というわけで学びました。



ワタシは、夜に車で橋を渡るのは、やめとこう(キッパリ)




++



21時過ぎに自宅に無事辿り着きまして、
ワタシの往復600キロ超えの旅は終わりました(^^;

遠かったけど、愛媛、良いところだったし、楽しかったので
行けて良かったです^^
長距離運転は苦手だけど、ワタシでも運転できた!という達成感で
自分で自分を褒めたい気分!

という究極の自己満足(苦笑)

いやでもホント、たくさん、勉強になりました♪



このところ、豊橋、浜松、愛媛、と遠出が続きましたが、
しばらくは近くのイベントが続きます♪
新作のアイディアもできたので、今日から製作します^^


++


今日から娘は始業式。
クラス替え、ドキドキする~!!と言って出掛けていきました。
仲良しのお友達と同じクラスだといいなぁ。

息子は明日が始業式なので、
今日は一緒に学校用の靴を買いに行こうー!と言ってみると
きっぱり断られました。んもー。



それでは、長いブログになりましたが、
初・愛媛ドライブレポートでした(そんな題名?/笑)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |