おやゆび姫  唯一の?!特技
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
唯一の?!特技
2014/04/08(Tue)

昨日は実家の母と、私と子供たちとで
もんじゃ焼きを食べに行ってきました。

そこでは、ソフトクリームを注文すると
自分で好きなだけ巻き巻きすることができるのですけど。

普段、おかーさんって雑だ!とかニクタラシイことを言う子供達ですが、

唯一、私を褒めてくれるのが、このお店に来たとき(笑)








ソフトクリーム作るの 『 だけ 』 は得意なんです(^^ヾ

もうちょっと高く作ることもできるのですけど、
席が遠かったので移動の間に倒れたら恥ずかしいと思って。。


あ~それにしても、手って年齢が出るのね。。。娘に持ってもらえばよかった(苦笑)


学生時代に某ケーキのチェーン店でアルバイトしていたことがあって
まさに昔取った杵柄、ってやつでしょうか。
コツはコーンの中身が全部詰まってから巻き始めることと、
巻くときに少し上に押し上げるようにすることですよ~(^-^)





この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |