おやゆび姫  息子にウザがられても、めげません。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
息子にウザがられても、めげません。
2014/05/14(Wed)

今日はもう春を通りこして、初夏・・・という暑さでしたね。
ひと雨ごとに雑草の生えるスピードが急加速して、
なんだか毎日庭の草抜きをしているような気がします(^^;


++


また、うちの息子(高2)の話ですが。

普段、買い物などに出掛けるとき、息子に向かって

「 じゃ、行って来るね~♪ 」

と言って出掛けるのですが、
毎回、息子がちょっとムッとしておりまして返事がナイのです。


ある日、娘に言われました。


おかーさん。

行って来るね~♪、の 『 ね~ ♪』 があかんねん。
だから兄ちゃんにウザがられるねん。



ですって。


・・・そっか、ウザいのか。。。


じゃ、「 行って来るねっ!!」って言ったらいいのかしら。



息子と私の会話。


私 「 今日、聞いた話やけど。
    あるお父さんが子供ちゃんが言うこと聞かなかったらって
    両手で子供ちゃんのほっぺをつねって
    体ごと持ち上げて怒ってんて!

    もしうちの父ちゃんが、そんなことをあんたにしてるの見たら、
    おかーさん、走って行って父ちゃんに飛び蹴りしてしまうわ~ 」



息子 「 へ~。 

    おかーさんじゃ、まず飛ばれへんやろ 



え。気になるの、そこ?



第2弾。



娘がGWの宿題のポスター、超・気合を入れて描いていて、
下書きだけでも4時間。
色塗りもさらに4時間掛けてがんばってまして。

でもどうしても時間が足りず、文字だけマジックでなぞるの手伝って~!と。

その文字というのが、これまた文字数が多い上に細かい!!
せっかくの力作、まさか文字で失敗するわけにはいかない!

・・・私には荷が重いわ~父ちゃん、細かい作業得意でしょ?

というわけで、結局、娘がお風呂に入ってる間に、主人がお手伝い。


私 「 我が家のそういう作業の担当は父ちゃんだよね~ 」


息子 「 当たり前やん。

     おかーさんなんか一瞬で、戦力外通告やで 

 

・・・。



バッサリ、切り捨てられた気分ですが

ま、まあね、考えようによっては、


私のこと良く分かってくれてるのね♪



そうです、息子に冷たくされても全然めげないのが
私の良いところです(笑)














この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |