おやゆび姫  忘れるなんて!!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
忘れるなんて!!
2014/05/26(Mon)

日曜日の朝、ちゃんと5時半に起きて
娘の修学旅行のお弁当を作ることが出来ました^^

男の子のお弁当なんて、唐揚げか、とんかつを入れていればOK
って感じですけど、女の子のお弁当って・・・

おかずを何種類も少しずつたくさん!しかも可愛く!

という要求があるので、大変です(^^;

娘の好きなものばかり、これでもかと、
おかずを入れるカップも可愛いものを用意して
準備万端、デザートなんてピンクのサテンリボンでラッピングしたほど
どうだ~!!と、気合を入れてお弁当を作りました♪



・・・が。



今朝、台所仕事をしているときに、ふと目に付いたものが。





割り箸、なんでここにあるん?!



・・・。



ひぇ~っ!!


私、娘のお弁当にお箸を入れ忘れてる(><)


いやぁ。。。どうしたやろう。。。ちゃんと食べられたかしら。。
だれかのお箸についてる爪楊枝でも、もらえてたらいいけど。。。(涙)


バカバカ ワタシ。

いつも、どうしてこうなんでしょう。



と、ちょっと本気で自分に凹みました。



お弁当の時間、包みを開いて、お箸がないと分かった時、
きっと本気でムッとしたやろな~

お母さん、マジいいかげんにして!!って怒ってる姿が
頭に浮かびました。。。


いやほんと、分かるよ、分かる。


気をつけてるつもりだし、悪気はないんだけど、

なぜだか、こういうことをしてしまう私。(猛反省中)


もう中学生なんだから自分で確認したら?と思われるかもしれませんが、
子供たちが小さい頃から、私はお弁当の中身を
朝の時点では知られたくないのです。
お弁当の時間までお楽しみでとっておいて欲しいので、
かばんに先に入れてしまうのです。。。


明日の夕方、娘は帰ってきます。

ごめんよぅ。


今日はお天気も悪いので、余計に気が沈む私でした。。。








この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- 凹むなぁ~ -
いや、凹むなぁ~大丈夫よ!!
確かに…どうやって食べたんかなぁと
私も考えたけど~そこは友達に借りたり
してると思うよ!!
お弁当開けたときの笑顔のほうを
考えて
(*^o^)/\(^-^*)
2014/05/26 19:41  | URL | en #-[ 編集] ▲ top
- ありがとう^^ -
えんちゃん、コメントありがとう^^

そうかな、なんとかして食べてるよね。。
お弁当にお箸を入れ忘れたって話をしたら
主人に「時々あるよね」といわれたので
主人のお弁当にもよく入れ忘れてるみたい。。。私(^^;

今日娘が帰ってくるの楽しみ楽しみ~♪♪

でも、第一声が「 おかーさん!お箸なかったで!!」
だったらどうしましょう(苦笑)
2014/05/27 10:29  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |