おやゆび姫  生もみじまんじゅう。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
生もみじまんじゅう。
2014/06/09(Mon)

先日、ロハスフェスタ広島からの帰りに
買ったおみやげ。

生もみじまんじゅう!

201406091.jpg

子供たちの小学校の修学旅行が広島なので、
普通の もみじまんじゅう はちょっぴり飽きて(ゴメンナサイ)いるのですが
この 「 生 もみじまんじゅう 」 美味しい~っ!!
もちっとしてて、不思議な食感♪


そして広島の現地の方には、こっちのほうが人気だよ~と
教えてもらったのが

「 桐葉菓 (とうようか)」

201406092.jpg

こちらは生もみじまんじゅうを四角くしたような形で
これもすごく美味しかったです^^


++


さて、6月は ソリオ宝塚、クリエーターズマーケット名古屋、
岡本のこねこマルシェ、そしてカントリーフェスタ香川と
イベントが控えておりまして、製作に追われております。

何よりも、宝塚イベントでは、先月マダム達に宿題を頂きましたが
それがイメージどおりに仕上がらず・・・苦戦中です(汗)
あと5日あるので、もう少し試行錯誤してみたいと思います。

苦戦している状況も楽しんでみますか(^-^v


そういえば、数年前に好きだったアーティストさんが

「 音楽とは その苦しみも含めて 楽しいものだ 」

って言ってたな~

その人は、ちゃんと朝早く起きて、
コーヒーを沸かしている間に、まず部屋の掃除をして・・・というきちんとした
生活をされているそうで、

えー!あの破天荒そうに見える人が?!(失礼!)と
ブログを読んでびっくりしたのでした。

そして、そのブログで、結構色んなことを
学んだワタクシです。
そのブログが更新されるのが本当に楽しみだったな~(遠い目)

余談ですが、そのバンドが神戸のとある大学の学園祭ライブにゲストで来ていて。
その頃、小学生だった娘を連れて行ったのですが
なんとライブ中、ステージからその人が降りてきて、人を掻き分けて
娘のところに来てくれて、ステージに上げてくれようとしたのに・・・

( 隣にいた私は キャー♪ ですよ )


娘は 「 イヤ!! 」と言って断ったという。。。。(><)


テレビ取材も来てたのにー!すごいチャンスだったのにー!

と、親は思いましたが、まぁ、人見知りする子だったので
仕方なしですね。。。とほほ。



さて!!話がそれましたが(苦笑)

7月以降の予定も決まってきました♪

夏は暑いので屋外イベントは避けまして(^^;

お子さま向けのワークショップも色々と参加予定にしております。

またお知らせいたしますね^^



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |