おやゆび姫  ご心配お掛けしておりますm(__)m
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ご心配お掛けしておりますm(__)m
2014/06/24(Tue)
何かとご心配をお掛けしております。

先週火曜日に救急車で運ばれてから、
あっという間に1週間ちょっと経ちました。

え~、何が起こったかと言いますと・・・

火曜日の朝食後、なんだかめまいがするな~と
ちょっとソファに座って休憩していたのですが、
全然治まらずで。

でも洗濯物を干さねば!!と、根性でなんとかなるかと
思ったのですが、どうやっても動けなく、
仕方なく、ソファに横になり、実家の母に
「 洗濯物干しに来て~ 」とメールして休んでおりました。

母が来てくれてからもめまいが治まらず、
どんどん気分が悪くなってきて、嘔吐してしまい
その後は目も開けられず、このままどうにかなるかと思いました。。。

母は免許がないので、タクシーで病院へ行こうと言ってくれたのですが
玄関までも歩くことができず、こうなったらもう仕方ない!と
母が119に電話をしたところ救急車が来てくださることになりまして。

てっきり担架で運ばれるのかなぁと思っていたら、
なんだか網のようなものを使って救急車へ。
焼き豚の気分(苦笑)
そりゃ、担架だと家の中の廊下の角とか曲がれなかったりしますもんね。

そしてテレビでよく見るような、救急隊員の方が受け入れ要請のお電話を
して下さっていると、これまたテレビでよく見るような「受け入れ拒否」が
ありまして。。。
幸いにも新しく出来た総合病院が受け入れてくれることになり出発。

しんどくてしんどくて、目も開けていられない状況でしたが
救急隊員の方がお電話?無線?で

「 43歳 女性 めまいと嘔吐で・・・」

と話していらっしゃるのを聞きながら、

ワタシ・・・42歳なのに。

と思っていた私でした。
こんな時でも、そんなことがひっかるものなのですねぇ(苦笑)


病院では、本当に親切にしていただきました。

夕方にはめまいも治まり、主人が迎えに来てくれていたので
無事帰って来れましたが、ひとつ教訓。

家の中で倒れてそのまま運ばれると、



帰りに履いて帰る靴がない。。。



そういうわけで、母がスリッパを買ってきてくれていたので
なんとかなりましたが、今度から、もし身内が救急車で運ばれる
ようなことがあったら、靴ね、靴!と学習した次第です。



で、めまいには耳鼻科的な問題と、脳の問題で起きる場合が
あるようなのですが、私の場合は

耳鼻科的な問題にしては、眼振?という症状やその他の耳の問題がない、

脳の問題にしては、手がしびれるなどの神経的な症状がない、

ということで、なぜこの状況になったのか、分からないとのことで

先週はMRIの検査をしまして、そして昨日は平衡感覚の詳しい検査をして
(90分も掛かる上に、人工的にめまいを起こすので死ぬほど気分が悪かった~泣)
その結果を診断していただけるのが7月1日という予定です。

でも、病院の先生も、急を要するような深刻な状況ではなく、
原因をしっかり調べましょうね、ということで、
めまいが起きても薬を飲むと楽になるので、どうかご心配なくです(^-^)

で。

昨日は検査だけの予定だったのですが、念のため診察もして頂いて
MRIの結果を教えていただいたところ、脳の方は問題がないとのことで
どうやら耳鼻科的なものか、それ以外の原因(ストレスとか)の可能性が
高い模様。

そういえば、去年も1年間、逆流性食道炎と思ってたら
ストレスが原因の神経性胃炎だったなー
ここでもストレスなのかしら?!
もしそうなら思い当たることはたくさんあるぞ(苦笑)

というわけで、とりあえず脳の問題がなさそうなので
今週末の カントリーフェスタ香川 は、今のところ
予定通り参加するつもりにしております。
運転は出来ないのですが、主人が乗せていってくれることになりましたので
多分、大丈夫です。


よろしければ、6月29日、日曜日はサンメッセ香川に遊びにいらして下さいね。


++


この記事のURL | ブログ | CM(6) | ▲ top
コメント
-  -
大丈夫そうでよかったです。。。
総合病院だと、いろいろと見てもらえて安心ですね。
お近くにお母さまもいらっしゃることですし
しばらく甘えちゃってもいいですね・・・(^^)

私もおととい、めまいと嘔吐がありました。
先日もじんましんで、皮膚科を受診し
ストレスといわれました。
ストレスをもっているとほんとにいろいろ体に出るものなんですねえ。
本人はストレス持ってる自覚ないんですけどーー(*_*;
今はどちらもおさまって元気です♪
おやゆび姫さんはストレスと決まったわけではないので、
一緒にしちゃいけないですが
まいにち明るく楽しく~♪ で、いきましょうかぁ(^^♪
2014/06/27 12:57  | URL | こばやし #-[ 編集] ▲ top
-  -
お元気そうで良かったです!
ご連絡をしてはご迷惑かと 遠くより心配しておりました。
明日のイベントには参加のご予定との事で
どうぞ、ご無理の無い様にして下さいね。
ご主人がご一緒との事ですので、安心ですね。

MRIの結果、脳は大丈夫との事で本当に良かったです。
知人が同じような症状で、数ヶ月お仕事もお休みされていたのですが、
かる~い かる~い 脳梗塞までもいかないのですが
それらしい感じだったそうです。

総合病院なので、見落としは無いと思いますが
あれっ?と思われる時は、別の病院で検査してみて下さいね!
名医は小さな病院にも沢山いますもんね☆

明日、お気を付けて がんばって下さいね~



2014/06/28 13:28  | URL | なかむらゆり #-[ 編集] ▲ top
-  -
大変でしたね。
少し良くなられたようで安心しました。
めまいは本当に気分が悪いです。
お大事にしてください。
2014/07/01 21:51  | URL | 播州うさぎ堂 #-[ 編集] ▲ top
- ◆こばやし様◆ -
コメントありがとうございます^^

こばやし様もめまいと嘔吐で大変だったのですね!
じんましんまで?!?!あ~!なんだか分かる気がいたします。
ストレスって自分では気にしていないことなのに
じわーっと体に現れるものみたいですね。
でもご回復なさったそうで、なによりです^^
ワタシも早く復活できるよう、毎日の生活を整えて、
がっつりがんばれる日が来るのを楽しみに
ちょっとのんびりいたしますね~(^-^)
2014/07/02 17:38  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ◆なかむらゆり様◆ -
なかむらさーん!コメントありがとうございます^^

なかむらさんのお知り合いの方のお話も
とても参考になりました。
やはり、適度に運動をして、規則正しい生活に気をつけていないと
今までどおりにはいかない「お年頃」なのですね、私の世代って。。。
思わず公民館で「大人のラジオ体操」のDVDつきの本を借りてきました(^^ヾ
また元気にがんばれるように、色々やってみます^^
7月のイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね♪


2014/07/02 17:43  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- ◆播州うさぎ堂さま◆ -
コメントありがとうございます^^

ピーポーピーポーという救急車の音、
お仕事中、聞こえていたかもですね(苦笑)
しばらくはのんびりいたしますね^^

またイベントでお会いできるのを楽しみにしていますね^^
うさぎ堂さんもくれぐれもご自愛くださいね☆
2014/07/02 17:47  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |