おやゆび姫  スキー合宿。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スキー合宿。
2013/01/17(Thu)
今日から土曜日まで、中1の娘が
兵庫県のハチ高原へスキー合宿に出掛けております。
天気予報を見ると、今日は雪、明日なんて暴風雪ですって(><)
せっかくなのに、ちょっとお天気が残念。。

ハチ高原のHPで確認しましたら、今日の新雪の積雪量は20センチとのこと。
明日、大丈夫なのかな~

せっせと学校のHPが更新されるのをチェックしている
暇人の私です(笑)



++



その娘ですが。

中学生になり、洋裁もまぁまぁ出来るようになってきたので
最近はトウシューズのリボンやゴムを自分で縫って
付けられるようになりました。
先日、2足購入したので、自分でせっせと縫って完成。

20130117.jpg


やっとですよ、やっとこの作業から解放される~(^-^)/

私は針仕事が全くできないので

毎回新しいシューズを買うたびに
半泣きで縫ってましたから(^^:
ゲイナー2足だった日には、もう本当に1日仕事で。。
(ゲイナーは針が折れるかというほど、ものすっごく固いのです)

で。

娘は体のわりに足が大きいので、これ、25.5センチの
トウシューズです(^^ゞ

ということは!私も履けるサイズ♪

ワタシ、一回でいいから、履いてみたかったんだ(*^-^*)


※ 注意 ※ 
 良い子の皆さんは先生の許可が出るまで、
 絶対に借りて履いたりしちゃいけません



でも、まさか新品を履いて私の体重で
何か不具合がおきてはいけないので(苦笑)

これを買う前に履いていたものに
嬉しがって足を入れさせてもらいましたら・・・


ぎゃー!


トウシューズって、こんなに大変なんだ?!

イスの背を持って体重を支えても、
立つ事すら全く出来ないことにびっくり。


そうなんや~

知らなかった。。


大変そうとは思ってたけど
立つだけなら出来るかな?なんて思っていたのが甘かった!!


そう考えてみれば、トウシューズを履いて
しかも、踊るなんて・・・
すごいことなんだなぁと、身にしみて実感した次第です(^^ゞ



結構、大人になってからバレエを始められて、
トウシューズも履いてらっしゃる方いらっしゃいますが、
本当にすごい事だったのですね~!!
尊敬いたします
そういえば、自宅ショップをしていた頃に
大人バレエのお客様、皆さん背中がきれいで
素敵だったな~と思い出しました^^





ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ

この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
いつも、ブログ楽しみに見せてもらってます。

そして、いつも、「そうそう。私にも分かる~その気持ち。」と、共感することがいっぱいです。
うちの娘も同じく今朝、中学校からハチ高原にスキーに行ってます。HPで、様子を見ることができるのはうらやましいです。(年末にヤ○ダ電機ができた近くの学校です。)

今日も明日もとっても寒いことでしょうね~。スキー楽しく滑れているかな?

娘さんの成長、ますます楽しみですね。ほんとに、サイズが大きくってびっくりです。
2013/01/17 22:41  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ◆sawaさま◆ -
コメントありがとうございます♪

まぁ!sawaさまも市内の方だったのですね(*^-^*)
なんだかとっても嬉しいです♪

お嬢様も同じくハチ高原に合宿に行かれてるなんて~!
すごい偶然にびっくりしております。
市内の中学校、何校か同時期に行ってるのかもしれないですね。

三木は晴れの穏やかなお天気ですが、
あちらは今日も更に雪がすごそうですね(^^;
ハチ高原のHPにライブカメラでゲレンデの映像が見られるのですが
結構な雪景色でした。。。
でもそれも良い思い出になることでしょうね^^
sawaさまのお嬢様と、うちの娘も、楽しいスキー合宿になりますように(^-^)

2013/01/18 08:42  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |