おやゆび姫  「 難 」が「 有る 」のは有難し。
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
「 難 」が「 有る 」のは有難し。
2014/07/02(Wed)

++


カントリーフェスタ香川、たくさんのご来場・お買い上げをありがとうございました。

主人に運転してもらい、香川まで2時間弱で到着。
意外と近いんですよ(^-^)

1年ぶりにお会いできる作家さんとお話も出来て、
お客様も1日途切れることがないにぎやかさで、
とっても楽しい1日となりました。ありがとうございました!

意外と、私、大丈夫やん♪と
ちょっと自信をつけて(あ、体力的にですよ)帰ってきたのですが
翌日は1日寝込みました。。。いかんいかん、このめまい、なんとかならないかしら(/´△`\)

でも、香川で作家さんとお話していると、皆さん私と同じような経験が
おありだったので、やはりそういうお年頃なのでしょうね。
経験談を聞けて、ちょっとほっとしました^^


が。


当分の間、やはり車の運転は出来なさそうです。

今日、買い物に行ってみようと車に乗ったら
冷や汗が出て、もう本当に、必死の思いで帰ってきました。
もしめまいが起きたらどうしよう。。。って思うと
貧血になりそうになるという、完全なる精神的なものだと思います(>_<)
ハイ、意外とヘタレです(苦笑)

しばらくは娘を駅まで送る(片道5分)のが
精一杯かな(*_*)

なので、主人が運転してくれる日程のイベントだけ出店させて頂こうと思います


++


先日テレビを見ていたら、お笑いのゴルゴさんが
漢字を使って公演をされていたのですが、

その中で。

世の中には 困難、苦難、災難が起きる。

何にも 「 難 」がないのは「 無難 」という。

でも 「 難 」 が 「 有る 」と書くと

「 有難い 」って言葉になるんだ!

とおっしゃっていて、深~く 感心した次第です(^-^)

なるほどなるほど、「 難 」が起きたことをありがとうって
思えばいいって、こういうことなのねとしみじみ納得。

では、ワタシの今の状況も、やっぱり、ありがたいと思わなきゃ
いけないのだろうなーと。

色々な事に気付けて、確かに良い機会には、なりましたから。

ちゃんと、定期的に運動とかしなければ。
「大人のラジオ体操」のDVD、借りてきました!
これから毎日、全力で1日3回するぞ(笑)


あ、それと。

私が体調悪くなってから、意外なことに
息子が優しい。

今まで、夜寝るときには自分の部屋のドアをきっちり閉めていたのに
倒れた日からは、ドアを開けているので、
あれって、もし私が苦しんでたりしたらすぐに気付けるように
してくれてるのかな~なんて。

息子が2階に上がってテスト勉強する時間に
リビングに私一人になるタイミングだったりすると

もし何かあって、スマホに手が届かなったりしたら
テレビのリモコンを床に投げるんやで、その音がしたら
飛んでくるからな、

ですって~♪♪ あぁ、頼もしい♪

普段はウザがられておりますが、
こんな時には心底、心配して思いやってくれるんだ?!

と、嬉しかった(*^-^*)


でもまぁ、元気になったらきっと、すぐ元通りかと思いますが(苦笑)



次回のイベントは


7月20日(日) クリエーターズマーケットinソリオ宝塚
7月21日(祝) ナチュラルライフフェスタ HDC神戸


です。よろしければ遊びにいらして下さいね^^











この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
-  -
カントリーフェスタ、久々におやゆび姫さんにお会いできて嬉しかったです。
やはり疲れは出てしまったのですね。
私も当日や翌日は大丈夫だったけど、何日かしてからどっと疲れが出て夕飯後に寝てしまったりでした。

息子さん優しいなぁ。じーんときちゃいました。
病気になるといろんな事に気づけたりしますね。
私も2月に息子が19日間入院したときに、24時間付き添いで本当に大変だったのですが、大きくなった息子が甘えてくるのを可愛らしく思えたり、心配して駆けつけてくれる友人の前で涙したり、家族一緒に自宅で過ごせることのありがたみを感じたりでした。

無理せず過ごしてくださいね。
またイベントなどでお会いできますように!!
2014/07/03 11:01  | URL | ぱんぷきん #-[ 編集] ▲ top
- ◆ぱんぷきん様◆ -
ぱんぷきんさん、カントリーフェスタお疲れ様でした^^

朝、声を掛けてくださってありがとう!
とっても嬉しかったです(^-^)
1年ぶりでしたが、前回のイベントからそんなに時間経ったかしら?
って感じでしたね。1年ってあっという間ですね~

ぱんぷきんさんの息子ちゃんも24時間付き添いの入院だったなんて
本当に大変だったでしょうね。
でも元気になられたようで何よりです。

ぱんぷきんさんの新作の写真と組み合わせたポストカード、
ブログで拝見していて、とーーーっても素敵で
絶対買おうと思っていたのに、当日、バタバタでブースに
お邪魔できず、帰ってきてから「あっ!!」と気付いた次第です。。。
でもでも、次回も参加したいと思いますので、また気長に
1年後、お会いできるのを楽しみにしていますね^^

ありがとうございました(^-^)
2014/07/04 09:46  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |