おやゆび姫  文化祭ライブ♪
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
文化祭ライブ♪
2014/07/14(Mon)
先日、というか結構前・・・6月に息子の高校の文化祭がありました^^

息子は音楽部なのですが、文化祭のライブしか親が観に行けるのが
ないので、いそいそと出掛けていく私です♪

ま、始まる時間とか、一切教えてくれませんけどね(苦笑)

でも徒歩2分の場所ですから、勝手に朝イチで押しかける(笑)

だってー!息子の写真を撮れる日なんて、入学式と卒業式か
この日しかありませんからねぇ。

なので、この日はストーカーのように、デジカメからビデオから準備して
張り切るのです(^o^)

で、パンフレットをもらって、中庭ライブと体育館ライブの
スケジュールをチェックチェック!

それで、実家の母と兄一家にも連絡しまして、
高校生だというのに、一族で観に行くという、
一族の一大イベント!(笑)


++


中庭ライブは去年は雨で中止になってしまったのですが、
今年は快晴で、とっても気持ち良さそうなロケーション♪

中庭ライブのあとは意外と息子の機嫌もよく
写真撮影にも応じてくれまして~(笑)

甥っ子との寅年コンビでツーショット♪
あ~甥っ子可愛い♪♪




そして一旦、自宅に戻りまして、お昼ゴハンを食べてからまた学校へ~

今度は体育館ライブです♪




いつも使っているデジカメだというのに、設定がイマイチよく分からず
こんな写真に~(><)

でも、いい感じでライブ感でてるんちゃう?と言い訳してみる。


++


面白かったのは、保護者席の最前列3列には、
音楽部の男の子の母がわんさか!

高校生といえども、というか高校生だからか
(だってもしかしたらあと1年半しか親元にいないかもしれないんだもの。。)
みんな息子が可愛くて仕方ないのですねぇ(笑)


++


ライブの内容は・・・えーっと、なんというか・・・相変わらずクオリティは
なんとも言えませんが。。。ゴホゴホ

もっと統率力がある先輩とかが、後輩をひっぱって
選曲とかも、もっとよく考えて、
もっともっと練ったらいいのに。

ライブってパフォーマンスも大事だぜ、と去年と同じことを思うのでした。。。

あ~でも、そんな風に 『 必死になる 』って、
今の子にとっては ダルイ んでしょうねぇ。

○○の曲とかいいんちゃうん?とか私が言うと、

『 楽譜がない 』ってすぐ言う。

楽譜?!そんなもん、耳コピが普通ちゃうん?

・・・と、私は思いますけどねぇ。

ま、ゆるーく楽しむのが今の子のスタイルでしょうか(*´-`)



そのくせして、夏休みは友達4人で自転車で淡路島1周する!
などと言い出しておりまして、またその計画というのが
アバウトすぎて、びっくり!

勝手にテントどこでも張っていいんちゃうでー!!!

そもそも、4人用のテントなんて、結構な長さがあるのに
自転車でどうやって運ぶねん!!


という私の言葉は耳に入らないようです。。。(/´△`\)



++










この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |