おやゆび姫  娘、O型  私、A型
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
娘、O型  私、A型
2014/07/17(Thu)


私が体調が悪くなってから、
娘と私の母とで留守番をしてもらっていた時、

娘がこう言っていたそう。



ばぁばは、ゆる~く 糸を張ってるやろ

私は学校ではピンと張ってるけど、それ以外の時は ゆるくしてるねん

おかーさんは、いつもぴーんと糸を張ってるからあかんねん

もっとおかーさんも 糸を ゆるくしたらいいのに。




なるほど名言だなぁと、ちょっと感心しました。


私は血液型は A型、イノシシ年生まれ。
こう!と決めたら一直線、まさに猪突猛進!
がんばること大好き!好きな言葉は「根性」(笑)


娘と私の母はO型。のんびり。自由人。天然(笑)

・・・隔世遺伝ですかしらね(^^;




++


娘からケータイに電話が掛かってくると


私 「 もしもーし 」

娘 「 あ、もひもひ~ 、おかーさーん?」
    (もしもしが 「もひもひ」 に聞こえるほどのんびりしたしゃべり)

私 「 ハイハイ、なに?」

娘 「 K (娘の名前) やねんけどな~ 」

私 「 ハイハイ、何かしら?」
   (心の声: 誰から着信か表示されるからあんたって分かってるって!)」

娘 「 あのな~ 」

私 「 ハイハイ、だから何?」

娘 「 えっとな~ (全くもってのんびり) 」


・・・プチン!(`へ´*)ノ

早よ本題を言いなさいーーーっっ!!!(叫) 



しばしばこんな風になってます(苦笑)


せっかち母とのんびり娘の攻防(笑)


ま、この自由人な娘に癒されるといえば
癒されてるんですけどね(*´-`)


親子でも全然違うタイプってことは、
本質的な性格って、
持って生まれたものなんでしょうねぇ。


あんたって、のんびりしてるねぇ、と言うと

「 うん、学校で友達にも 『急いで』 って言われる 」

ですって。

思わず ワハハ!と笑ってしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ



ま、娘の言うとおり、ぴんと張っていた糸をちょっとゆるくして

しばらくのんびりペースで行こうと思います(^-^)



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |