おやゆび姫  てづくり広場 どうもありがとうございました
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
てづくり広場 どうもありがとうございました
2014/08/04(Mon)


京都市勧業会館 みやこめっせ にて開催されました
ノムラテーラーさま主催の

てづくり広場

無事、2日間が終了いたしました。

たくさんのご来場、そしてワークショップへのご参加を
ありがとうございました。

にぎやかで楽しいイベントとなり、充実感でいっぱいです!

お子さま達の pure な感性、そして素直な瞳、笑顔に
とてもとても、パワーをもらい、そして癒されました(*^-^*)


++


最近は京都での出店が出来なかったのですが、
森の手作り市でご購入下さったお客様が
初日にカチューシャをつけていらして下さり、
「また京都にも来て下さい」と言って下さって・・・感激です(感涙)

そして、ワークショップの仕上げ作業は私ひとりで行うため、
お待たせしてしまうことも多々ありましたのに、どなたも、お待ちくださり、
お子さまは特に待つことは苦手だと思うのですが
ひとことも「まだ?」とか、「早くして!」と仰る方はおられなかったことに
ただただ、感謝の言葉しかございません。

あまりに必死で、ひたすらカチューシャの仕上げ作業をしており、
ゆっくり会話もできなかった余裕のなさに、反省しきりでございます。

仕上げをしたカチューシャをお渡しすると、みなさん

「 ありがとぉ 」という言葉と可愛らしい笑顔。。。

バイバーイ♪と手を振ってくれるので、こちらも振り返しましたら
テトテト・・・と、走りよってハイタッチしようと手を伸ばしてくれる姿に
うちの思春期娘も 「可愛い~っ!!」と、感激しておりました。




↑ あ、息子の足が写っていますね(^^ヾ

今回、私は仕上げ作業に専念するため、
受付・お会計・お客様の誘導とご説明は、スタッフとして
連れて行っていた息子と娘が担当させて頂きました。

イベントが始まるまでは正直、うちの子たち大丈夫かなぁ・・・
もっとこうして!とかあれこれ指示しないとダメだろうなぁと
ちょっと不安だったのですが・・・

意外なことに、てきぱきとこなしている姿にびっくり。
ひょんなことで、我が子の成長を知る良い機会となりました。
これも私が今までどおり元気だったら、知ることがなかったと思うので
母も一度は弱ってみるもんだ、と、またまた思ったのでした(*´-`)

とはいえ、初めての出展で、お客様の対応に不手際が多々あったと
思います。お待たせしてしまったお客様、本当に申し訳ありませんでした。
もし次の機会を与えて頂ける事がありましたら、
今回の反省点を生かして、もっとスムーズに出来るよう
色々とよく考え、改善いたしますm(__)m


++


会場のみやこめっせ。

帰り際に車の中から撮りました(私は助手席だったので)

ありがとうー と思わず叫びたくなる、楽しい楽しい2日間でした^^




最後になりましたが、主催のノムラテーラーさまには
大変お世話になりました。

イベント初日の朝礼にて、専務の野村さまが仰っておられたこと、


こどもたちが、将来大きくなったときに
そういえば、夏休みに京都のなんとかめっせってところで、
手作りしたの楽しかったな~

って、思ってもらえたら、それだけで嬉しい。

てづくりの良さ、楽しさを知ってもらいたい。

子供たちに楽しんでもらいたい。



という温かな想いそのままのイベントでした。

イベント終了後、専務様は各出展者のブースを回られ、
出展名ではなく、ひとりひとり名前で呼んでくださり、
握手をしていらっしゃる姿にも驚きました。
出展名は貼り出してあるのですぐわかりますが、
名前を呼ばれるということは、全て覚えて下さっているということ。。。

36ブースですから、なかなか出来ることではないですよね。

色んなイベントに出展させて頂いておりますが、
ビジネスライクなイベントも多々ある中、
社員さん方もみなさん親切で、優しく、
さすが京都で60年以上続く老舗の生地屋さんだなぁと
感銘いたしました。

私は使う素材はリボンだけなので、
あまり生地屋さんに入ったことがなかったので存じ上げていなかったのですが、
イベントの申し込みで京都河原町店におじゃましてびっくり!!

ものっすごい種類の布!布!布!

布小物を作られる方にとっては、まさにワンダーランド☆
という品揃えでした。
こんなところに うちの娘を連れて行ったら・・・

多分数時間は入り浸りになると思われます(^^;

ノムラテーラー様オンラインショップはこちら★



++


そして、イベント終了後は急いで自宅に戻り、
私は公民館の夏祭りの交通整理の立ち当番へ、
主人は娘を迎えに小さい方の車に乗り換えて大阪へ、
息子は京都から直接神戸へ電車で行き神戸の花火大会へ・・・

というわけで、疲れて、昨日は1日家族でゴロゴロして過ごしたのでした(^^;


++

さて!次のイベントは、8月17日(日)に
阪急宝塚駅すぐの、ソリオ宝塚でのクリエーターズマーケットです^^

いつもは販売のみですが、今回は夏休みということもあり
カチューシャのワークショップを開催させていただきます。

またコツコツ準備をいたしますね。



ありがとうございましたd=(^o^)=b




++

この記事のURL | イベント | CM(2) | ▲ top
コメント
- よかったですね -
おやゆび姫様
2日間、お疲れ様でした。
強力な助っ人、サポートのお二人がいてくださって
本当に 頼もしい!
お母さんの誠実さをモットーとしてやってきたことを
ちゃんと見て育ってこられているんですね。
さすがです!
ノムラテーラーさんは よくネットショップも利用させてもらっていますし
京都に出た時は必ず寄っています。
品ぞろえもすごいし、若い方がテキパキ働いていらして 
気持ちよくお買い物できるお店です。
2014/08/05 09:11  | URL | kico #-[ 編集] ▲ top
- ◆kicoさん◆ -
kicoさーん!ありがとうございます(^-^)
さすがkicoさん、いつもノムラテーラーさんでお買い物
されているのですね。
端切れのコーナー見るだけでも、私、時間掛かりました。
あれだけの布地を見るとテンションあがりますよね^^

いや~うちの天然娘、意外とよく働きました(笑)
子供って親が知らず知らずのうちに、
それなりに社会性を身につけているものなのですねぇ。。。
新しい発見☆でした。

またお会いできる日を楽しみにしていますね。
暑い毎日、kicoさんに頂いた保冷剤を入れて使う
ネッククーラーが大活躍してます~♪
2014/08/06 11:51  | URL | おやゆび姫@miyako #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |