おやゆび姫  お洗濯の強い味方。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
お洗濯の強い味方。
2014/08/07(Thu)
夏休みですが、部活があるので毎日制服を着て出かける息子。

おまけに部室には冷房がないらしく、

「 普段、汗かかない僕でも汗が滝のように流れるねん!」

とのこと。

そんな息子のカッターシャツの洗濯の強い味方がこちら♪




ウタマロ石けんも愛用していたのですが、
ずっと使い続けると、襟のところの布地が石けんをこする刺激で
痛んでくる感じなので・・・

これだとシュッとスプレーするだけなので簡単です^^

しかも、色々プレケア用品を試した中でも、バツグンの汚れ落ち!!
ホントに綺麗になります(^-^v


ただ・・・問題は。

これを買ったのは催事販売のようなところだったので
もし次に買う場合は、どこで売ってるのでしょう?!

とりあえず3本買ったので、当分は大丈夫そうですが。。。

あ、でも息子は高校2年生だから、3本あれば卒業までは
大丈夫かもしれないですね^^



++




今日は息子は部活の後、友達と一緒に帰ってきて。

我が家で着替えてかばんを置いて、神戸まで映画を観に行くそう。

息子を入れて男子2人、女子3人(うち一人は彼女)だったのだけど・・・

私は顔は出さなかったのですが、5人が出掛けた後、
洗濯物を取り入れに2階へ行ったときにたまたま見えたのが

※ホントにたまたまですよ、
粗探しをしに行ったのではゴザイマセンよ(←ここ強調!)


誰かのかばんが息子のベッドの上に!(-_-#)

えーー!!
地べたに置いたこともあるようなカバンを
ベッドの上に置いたらキタナイやん~!


トイレ貸して~って女の子の声が聞こえたのだけど、トイレの蓋が開きっぱなし。

んも~っ!
閉じなさい~っ!!お手洗い借りたなら、ふた、閉じなさい~っ!!(*`Д´)ノ!!!


誰かは分からないけど、とりあえず息子に言っとかねば。

おかーさん、変なところで神経質だから、
もし彼女を家に呼ぶことがあったら、その辺、事前に指導しとくように!!

玄関の靴が揃ってないなんて、もってのほかやで~!!!



そういえば。

モノマネタレントの清水さんの奥様もその辺、厳しいそうで
息子さんが彼女を連れて来て、部屋でお話している時に
ドアがバーン!!と開いて、そこには鬼の形相のお母さんが!

「靴も揃えられないやつは、人の家に来るなーーー!!」と叫ばれたとか(笑)


ふーむ。

なるほど、今度からその方式にしよう。


あ、本気じゃないですよ。


・・・いや、ありえるかも(笑)


++



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |