おやゆび姫  明日は 六甲アイランド Kid’s and Mam Festa です
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
明日は 六甲アイランド Kid’s and Mam Festa です
2014/08/23(Sat)
各地で台風や豪雨の被害が出ていますね。
みなさまのところは大丈夫でしょうか。

こちらは先日の台風で、私がいちばん大切にしていた
我が家のシンボルツリーの 
「セイヨウニンジンボク」が根っこから倒れ、
なんとか根を守るために、大きな枝を何本も切り落としたり
その切った木を細かくする作業に追われていました。
根がまたしっかりと付いてくれると良いのですが。。。
でも剪定の時期じゃないのに、
こんなに切り落として
枯れたりしたらどうしましょう(><)

大切な大切なセイヨウニンジンボク・・・

と思っているのが私だけで、
家族はもう引っこ抜いたら?などと冷たいことを言うのです(T_T)

あんたたち!あの綺麗な花の木がなくなったら寂しいでしょ!!

と言いましたら 

「 花なんか咲いたっけ?」ですって。

がっくし、ですよ。

あんなに毎年美しい花を咲かせてくれて、
しかもそれは玄関ドアを開けてすぐ目に入る位置に
あるというのに~!

んもー、花を愛でる気持ち、ないの?┐('~`;)┌


とはいえ、これだけの被害ですんでありがたいと思うべきですね。
もっと大変な思いをされている方々が、少しでも良い状況に
なられることを心からお祈りいたしております。


++


お天気のせいなのか、このところ良くなっていた体調がまた逆戻りしまして
またまた車の運転が駅までの5分しか出来なくなりまして、
外に出掛けられないので、最近はせっせと家の中のお掃除をしております^^

掃除の仕方や、収納などの参考にネットで検索していると
インテリアのブログなど、とっても素敵なブログがたくさんあるんですね~
なんて素敵なお部屋なの♪♪と、癒されております(*^-^*)

みなさん、お金をかけなくても上手に工夫していらっしゃるのを見ると
思わず私もセリアに走って買いに行ったり(笑)
お掃除や収納の仕方なども、なるほどなるほど!と、眼からウロコ^^

毎日せっせと、どこかしらを片付けたり磨いたりしていると
なんとなく楽しいので、まぁ出掛けられないけどこの生活も
今はこれでよし!と思って、のんびりしたいと思います。

そして今日は、楽天で注文していたソファカバーが届きまして♪
カバー変えるだけでかなりお部屋のイメージが変わりますね(*^-^*)

これでソファ買い換えなくて済むぞ(笑)


それにしても。

洗濯石鹸から歯ブラシから、なーんでもネットで買えて
しかも普通で買うよりうんと安かったり、
近所には売ってないようなエコ商品を見つけたり、

ネットショッピングさまさまです(p^-^)p


++


明日は神戸六甲アイランド ファッションマートにて

Kid’s &Mam Festa に参加させて頂きます。

Sisterbearちゃんと共同出展です^^
よろしければ遊びにいらして下さいね。

◆Kids&Mom Festa
8月24日(日)
10:00-17:00
@六甲アイランド
ファッションマート
主催:㈱シティライフNEW
※Sisterbearちゃんと共同出店
※カチューシャワークショップ開催します♪


++



しばらくの間、主人に運転してもらえる範囲のイベントにしか
参加できなくなると思います。
平日のイベントや、遠くのイベントには当分無理かな。。
でも運転が出来ないだけで、元気は元気なので、、
関西のイベントに地道に参加していけたらと思います(^-^)

また秋のイベント出展の予定も色々と決まってきましたので
ご案内いたしますね。


++
この記事のURL | イベント | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |