おやゆび姫  孫娘のお弁当。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
孫娘のお弁当。
2014/08/27(Wed)
夏休みの宿題で 「 お弁当作り 」
というものがあるらしく、娘が自分で作りました^^

夏休みお弁当

ミニ茶巾寿司
つくね
パプリカとオクラの塩麹炒め
アスパラベーコン巻き
かぼちゃとさつまいもバター炒め

つくね、なんで同じ方向に詰めないの?と思っちゃいますが
写真を撮り直す前に、もう食べてしまっていた娘です(苦笑)

お弁当2個分出来たので、実家の母にも届けましたら
とても喜んでもらえました。

孫娘が作ったお弁当を食べる機会なんて
なかなかないですもんね^^



++


先日、実家にみんなで集まり、バーベキューをしました。

兄のところは3歳の甥と、1歳の姪がいるのですが、
まぁ可愛い盛り♪

その日は私は髪をサッと後ろでまとめ、
前髪はポンパドールみたいにしてピンで留めていたのですが
その私を見て甥っ子が

「 ○○子おばちゃん、今日はお姉さんみたい♪ 」

と言ってくれて(*^-^*)


ちょっとーー!!あんたたち、聞いた?今の聞いた?

K太郎が、お母さんのことお姉さんみたいで可愛いって言ってくれた~!!

と、うちの子供達に言いましたら


「 可愛いなんてひとことも言ってないで 」

と、大変冷たい反応が返ってきましたワ。。。


あ~美容院から帰ってくれば、お母さん可愛いね!と言ってくれ、
幼稚園のお迎えにスカートを履いていけば「お母さん可愛い!」と言ってくれた子達は
どこへいったのでしょう。。。
今は、お母さんは大ボケで、ドジでマヌケでのろまな亀だと思っているんじゃなかろうか。。。

ま、ともあれ。

お腹いっぱいお肉を食べて、恒例のビンゴゲームもして、
楽しい1日となりました(^-^)


++

この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |