おやゆび姫  ジャングル化。
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
ジャングル化。
2014/09/10(Wed)
言うまいと思っても・・・今日も暑かったですね(^^;

今日は朝からハーブ類をせっせと切り戻しをする作業をしておりました。
集めると70リットルのゴミ袋2つ分に。
その上、庭は 「植えた?」 というほどの雑草の成長ぶりで
しぶとい雑草に苦戦しつつ、全身汗びっしょりになるほど奮闘しまして。
おかげで、午後からリボンを作ろうとしたら
手がブルブル震えました(。>д<)
明日筋肉痛になるかもしれません。。

でも庭の中で1ヶ所だけジャングルのような場所があるのです。




わっさー!と生え放題(苦笑)



でもここは切りません。

なぜかというと、うちの犬、マメタロウの日よけになってるのです(^^;
お気に入りの場所みたいなので。。




人工の日よけよりも、涼しいかなぁと思って、そのままにしてあります。




でもこれ、植えたわけではなく、風で飛んできたのとか、
マメが散歩のときに背中につけてかえってきた種から
生えたものなんですけどね。。。

だって、秋になると ↓ のタネがわんさか このジャングルに
育ってますもの(苦笑)

20111011213148294.jpg

4~5年前の画像です。

背中についた種でこどもたちが 「 マメタロウ 」 と
描いて遊んでました。
この頃はまだ2人とも小学生だったなー
懐かしい!





この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |