おやゆび姫  ぼくも、と言わんばかりに。
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
ぼくも、と言わんばかりに。
2014/09/11(Thu)
今日もまたマメタロウのハナシです(笑)


夏の間、暑い日は午後からは玄関の内側に
マメタロウを入れているのですが。

私がいつもの定位置のソファに寝転がってウトウトしていると
カチャカチャ・・・と爪の音が・・・

目を開けるとそこには。




あらっ!! マメー!

勝手に入ってきたらあかんやないの!!という私に

「 知らーん! 」と顔をそらすマメ。

あ、ちなみに左下に映ってるのは、左を下にして寝転がったまま
写メを撮ってる私の左ひじ辺りの腕です(笑)




だって、ぼくも家の中がいいもん、と言いたげな顔。




んもー。今日だけやで、と言うと
すぐにゴロンと横になってくつろいでおりました。。。

首の周りにお肉がたっぷりあるので、寝転がると
エリマキトカゲみたいになってますね(苦笑)



寝転がったこの足の短さが可愛いのです(^-^)


それにしても。

普段は上がってこないのに、なぜか年に何回かだけ
勝手に上がってくる日があるんでしょうね。

でもって言い訳ですが、
ワタクシいつも昼寝ばかりしているわけではございません。。(汗)
昨夜の雷でよく眠れなかったので、お昼ゴハンを食べたあと
甘いものを食べたら急激に眠くなったのです。。。
なので15分だけ寝ようと思ったのです。。。

って、余計に言い訳がましいですね(^-^;

夕方、マメを外に出してから、せっせと拭き掃除いたしました(^-^v


++


さて!

神戸学園都市のショッピングモール 「 ブランチ 」1階にて
ハンドメイド&セレクト雑貨の
「 COURE 」さんが明日OPENされます♪

おやゆび姫の作品も委託で参加させていただいております。
お近くの方、よろしければお立ち寄り頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


++
この記事のURL | マメタロウ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |