おやゆび姫  バターナッツかぼちゃ。
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
バターナッツかぼちゃ。
2014/09/24(Wed)
最近、車で20分ほどのところにある
農協の野菜直売所によく買い物に行ってます。

かなり規模が大きく、もちろんですが野菜が新鮮なので大人気!

なので平日でも朝一番に行っても大混雑・・・

初めて行ったのは日曜日だったので、OPEN前だというのに
駐車場は満車、100人以上はすでに並んでいらっしゃって
OPENしても入場制限、という盛況ぶり。


それだけ大人気だからか、農家さんのテンションも上がるのか
面白い野菜もたくさん。

このお野菜、ご存知ですか?(^-^)




『 バターナッツかぼちゃ 』

ですって♪

なんだか名前だけで美味しそうだな~と思って買って帰りました^^

クックパットで調べると、ポタージュにするのが美味しいとのことで
早速作りました。

恥ずかしながら、ポタージュなんていつも買ってたのですが
簡単に作れるのですね~(汗)
といっても我が家にはミキサーやブレンダーはないので
原始的に漉し器でせっせと漉しました。



味が濃くて、とっても美味しかったです(^-^v


++


それと、紫芋が売っていたので、それも買って帰りまして~
スイートポテトにしようかな、と思っていたのですが
クックパットで紫芋のポテトサラダを発見。

よーし、と張り切って作ったのですけれど・・・


む、むらさき芋って・・・


料理するとさらに色が濃くなるのですね!!(汗)


ど・紫色のポテトサラダを見た息子


『 何なん?この禍々しい色の物体は?!?! 』


ですと。


マガマガシイと表現される食べ物ってあるのでしょうか。。。( ̄ロ ̄lll)


これはネタになるで、タイムラインに載せな、と写メを撮る息子でした。。(苦笑)


あ!でもですね、あのはっきりした紫色のポテトサラダ、
きっとハロウィンパーティならぴったりの食べ物ですよ(笑)


今日はきんぴらごぼうを作ったのですが、一口食べて娘が

「 今日のきんぴら、美味しい~! 」

と言っていたので、やっぱり買いに行くのは激戦?!でも
直売所に参戦(笑)しようと思いました^^

ハロウィンの日、息子のお弁当に紫芋で作った「何か」を
入れてやる~っ(笑)




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |