おやゆび姫  高校の体育祭。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
高校の体育祭。
2014/10/04(Sat)

先日、息子の通う高校の体育祭に行ってきました。

もっちろん、入場行進からみるべく、朝一番で(笑)

私も母も、運動会・体育祭が大好きなんですよね~
特にリレーを見るのが好きで、わが子は出ていなくとも
楽しみで楽しみで。

でも、こんなに体育祭好きの我が家ですが、
小学校・中学校ともに、我が子は一度もリレーの選手になりませんでしたわ・・・

リレーの選手になるお子さんって大抵、兄弟・姉妹ともに足が速いことが多くて、
選手のお母さんは、ビデオ撮影忙しそうだったな~

私なんて、とってものんびり観戦しておりましたよ。。。

うちは母が足が速くて、昔は地区の運動会でもいつも選手になってたり
兄もいつも選手でアンカー(私は選手か補欠という程度だったけど)
まぁ、運動会といえばリレー!という感じだったのに、
うちの子達には遺伝しなかったのでしょうか(遠い目)

いいさいいさ、甥っ子は運動神経が良さそうなので、
それを楽しみにしていよう。
って、小学校入学まであと2年もありますけどね。


++


さて、高校の体育祭!

各競技のコースレコードがパンフレットに記載されているのですが、
男子200mだけは、昭和62年から破られていなくて。

それが!!

今年、ついに更新されました!!

ぶっちぎりで、ダントツ速い子が居て、すごいなぁと母と一緒に
感心していたのですが、後から大会記録更新のアナウンスが流れて
会場中が沸いたのでした。

いや~あのくらい速くないと記録更新できないんだ?!すごいなーー!

ってことは、今度の記録は何年間保持できるのかな?と楽しみです。


その上、今年はスウェーデンリレーの記録も更新されて、
見ごたえの有るものでした^^


それにしても、つい先日、中学校の体育祭を見てきたばかりですが
高校生は更にすごいですねぇ。

スウェーデンリレーとか、中学生はさすがに300.400mはバテてる子もいますが
高校生って、400mをそのペースで走れるん?と思ってしまうほどのハイペース。
それなのに、そのままのペースで走りきる。すごい!

リレーには先生チームも参加で、中学校はあきらかに手加減してますが
高校になると先生達、本気も本気、負けたくないと必死です(笑)

そして、最後はお決まりの部活対抗リレーですが、
これは真面目に走る部と、お笑いで勝負の部があって。

水泳部男子は、もちろん水着姿にフィンで走ります(笑)
それがもう~ナイスバディなことといったら!!
脂肪なんてどこにもついてない、それはそれは綺麗なカラダ♪
(決して不純な目では見ておりませんっ!)


その他にも、空手部はバトンパスではなく、テークオーバーゾーン?では蹴り&組み手のパフォーマンス、
野球部のアンカーは、途中で顧問の先生の飛び入り参加があり、
選手と先生で本気の勝負をしつつ、ゴールの瞬間はスライディング~
そして他の選手が出てきて アウト!!のコール(笑)


あ~楽しい1日でした^^

それに、高校生なのに、みんな一生懸命やってて
特に3年生なんてクラス単位でまとまっていて、掛け声も一番大きく、
なんだかいいな、と思いました(^-^)











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |