おやゆび姫  鼻から胃カメラ。
2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
鼻から胃カメラ。
2013/01/23(Wed)
ここ1ヶ月くらい、体調がいまいちで(^^;

以前も一度、逆流性食道炎になったことあるのですが
同じ症状かなぁ・・・という感じで。

でも年末年始でバタバタしていたり、
父のこと、母のこと・・・でなかなか病院に行けていなかったのですが
春はイベントラッシュだし、忙しくなる前に、と
勇気を出して?!今日、病院に行ってきました。

その病院は少し遠いのですが、胃カメラが鼻から入れるタイプで
なおかつ麻酔で眠らせてくれるので、寝ている間に終るんです♪

だったら、もっと早く行けってハナシですけどね(^^ゞ



診察を待っている間、血圧を測ってくれた看護師さんが
息子のお友達ママだったので、思わず受験の話で盛り上がり
話し足りないうちに診察室に呼ばれました。


で!


今回は、1ヶ月お薬で様子を見ましょう、ということになりました(^-^)/


胃カメラしなくていいんだ~と、ホッとしたのですけど、
先生からキビシク言われたのが、


熱いもの飲んじゃだめですよ!!


ってことなんです。



私は熱々のコーヒーが大好きで、
自宅で飲むときもカップを温めてから
コーヒーを注ぐほどの熱々好き。
真夏でも、ホットコーヒー!(笑)

逆に、お店で少しぬるめのコーヒーが出てきたときには
許せん!というほどの、あちあち、がよいのです。

以前に逆流性食道炎になったときも、先生から厳しく
熱いもの飲んだらいけませんよって言われてたんですけどねぇ。。

お酒を飲まない私には、熱々のコーヒーが唯一の飲む楽しみ?!なんだもの。。。



「 猫舌の人が飲むくらいの温度で! 」



とのことでした。


さ、さみしい・・・


でも、食道がんになっちゃいますよ!!って言われると
びびってしまいますねぇ。

3ヵ月後くらいには、またあちあちのコーヒー飲めるようになるかな?
その日を楽しみに、しばらくは耐えます(苦笑)



ぽちっとお願いします(^-^)

人気ブログランキングへ


◎次回出店イベント◎

2013年2月24日(日)
第22回クチュリエール展
@イオン明石ショッピングセンター
   2番街海の広場
10:00-18:00
※エントリーした時にはまだ「Frorina」
 だったので、Frorinaという名前での
 最後の出店です☆

2013011818080421c.jpg



この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |