おやゆび姫  日野菜の漬物。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
日野菜の漬物。
2014/12/03(Wed)

昨日頑張って刻んだ『日野菜』のお漬物。

なかなかキレイな色になってくれてます。



味は、もともとの味を知らないので、こんなもんかなぁ?というような。

もしかして、色々見たレシピの中で
『白だし』入れるように書いてあったレシピも
あったので、
やっぱり白だしが必要だったのかしら(^-^;

それとも、まだよく漬かってなくて、明日になったら感激するほど美味しくなってるのでしょうか。。




ま、4人家族には明らかに作りすぎたと思われます(苦笑)




・・・私、今日の夕食から毎日毎日、
3食これ食べないと、いけないくらいの量な気がする。。

まぁね、お酢だしね、
酢玉ねぎのダイエットとかあるしね、
それの大根バージョンと思えばね、
血液サラサラになるかもしれないしね。。エトセトラエトセトラ。。

と、自分でなぐさめてみる(笑)





最初に見たレシピに


『 少ない量でも作れます 』


って書いてあった意味が、よーくわかりました。

4人家族が食べる漬物の量、しかと学習いたしましたっ!






+
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |