おやゆび姫  初詣。
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
初詣。
2015/01/05(Mon)

毎年岡山では足高神社に初詣に行っていましたが、
今年は岡山に行かなかったので、
先日、母と一緒に紅葉を観に行った
地元の伽耶院に行ってみました。

おみくじはネコの形の置物と一緒になってるネコみくじ(^_^)



宝銭も置いて下さっていました。





そしてあの

『その時期以外はただのにごった水です』

の立て看板のあった池は、

ついに水面が七色に輝く時期に入ったそうです\(^o^)/




曇りの日に行ったので、輝いているところは見えませんでしたが、
晴れた日に行くとこんな風に七色に輝くそうですよ☆





今度、晴れた日に観に行ってみようかと思っています。


++


今日は娘のニキビがまたひどくなってきたので
久しぶりに皮膚科に来ましたら、
まさかの170分待ち!!Σ(×_×;)!

ひぇ~!皮膚科って混んでるんだ?!

と、前回もびっくりしたのを思い出しましたわ。。。

仕方なく順番だけ取って、
銀行へ兵庫県の収入印紙というものを買いに。

娘の高校受験に必要だそうで、
推薦入試と一般入試用に2セット買うように
学校から指示がありまして、
早めに買うようにとのこと。

もし推薦入試で受かったら、1セット分は返金してもらえるんですって。

返金してもらえるようにがんばってもらわねば( ̄^ ̄)

++


で、まだまだ時間があったので
一度自宅に戻り、お昼ゴハンを食べてから
また皮膚科に行って、やっとやっと診察が終わったのが14時半でした。

午前診がそんな時間まで掛かったら、
先生は休憩なしで午後診突入?!

大変だなぁ(^_^;)


++


年末はバタバタしていて、なおかつ
3が日はのんびりしていたので、
やっと昨日から部屋の模様替えなんぞを始めました。

やりはじめると没頭するので、昨日は
キッチンを大改造。

もう10年以上使っていない
『いつか使おう』と思っている食器は
思いきって断捨離!
服も食器も同じですね。
いつか使う(着る)、は使わない(着ない)!

そして。

今日は、あの、
秋冬のイベントラッシュで荒れ放題の
アトリエというには無理のある、
『あの部屋』を片付ける予定だったんですけどね、

…けどね。。。

皮膚科待つの疲れて疲れて。

今日の体力消費、終り(苦笑)


では、今からゆっくりするとします






この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
コメント
- 兵庫県 -
今年度から支払いが変わったとこちらの中学校でも説明を受けましたよ。兵庫県収入証紙ですね。(以前、間違えて収入印紙を郵便局で買ってしまいました。) もう、購入されたんですね。 

推薦を受けるって、いいですね。良い結果でありますように。v-252 

我が家は一般を受けるので結果が出るまで先が長いです。
2015/01/05 22:34  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- Sawa さま -
あ!収入印紙じゃなくて、『証紙』でしたね(汗)

学校の進路説明会にすら行ってなくて
そんなのあるんだ~と、娘からプリントをもらって初めてその存在を知った次第です(苦笑)

お互い受験生の母ですね~
うちはもう家から一番近いあそこ志望なので
娘ものんびりしたものです(^-^;


2015/01/06 18:42  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |