おやゆび姫  17年ぶりの。
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
17年ぶりの。
2015/01/16(Fri)
毎日寒いですねぇ。
なんだかお布団を干せるお天気の日が
全然ないような。。。
あー、お布団をばーんと干したいなぁと思う今日この頃。
寒さにはとっても弱い私です。


++

さて。

先月のガス代にびっくりして、光熱費対策にと、
リビングとキッチンの間の通路とカウンターキッチンのところに
カーテンを取り付けてみましたが。
その効果はいかに?!
あ~早くガス代の請求こないかな~(笑)

で、更に対策を考えまして。

17年ぶり?!に我が家のリビングに
コタツが登場いたしました~!

私、コタツがあんまり好きじゃない・・・というのは語弊があるなぁ・・・

えっと、コタツは好きだけど、超シンプルな部屋が好きなので
コタツとコタツ布団がどーんと場所をとるのがなんとなくイヤなのと、
コタツを出すと掃除がしにくくなるのが、面倒で。(え、そこ?/苦笑)
息子が産まれた年から、コタツを出さなくなったのでした。

でもですね、学校から帰ってきたと同時に
ファンヒーターのスイッチを押す子供達を制圧(笑)するために
コタツを出しました!
というか、コタツのコードはさすがに17年前のを使うのは
コワイなぁと思ったので
もともと冬はリビングにホットカーペットを敷いていたので
その上にコタツのテーブルとこたつ布団を設置したのでした。


17年ぶりのコタツ!!


いや~、 コタツって   快適~ (*≧∀≦*)


コタツに座ると、まさに

 「 立ってるものは親でも使え 」

状態になりますね。
誰かがトイレなどで席をたつと、すぐさま誰かが何かを頼むという(笑)

まぁ、娘は大体家に居ないので、息子と私でこたつに入ってることが
多いのですけどね、それもまた嬉し、ですよ♪

今日はどこにも出掛けなくて良いので、1日、コタツで
お正月に撮り溜めしてあった録画のテレビ番組を見ながら
のんびりリボンを作りたいと思います(^-^)

そういえば、昔はこたつのこと 『 おこた 』って言ってたな~
関西だから?
今でも人にコタツに入るのを勧めるとき
 「 おこた入り~ 」って言うお家あるのかな~

今はブログを書きながら、「笑ってこらえて」の
ダーツの旅の村人グランプリの録画を見ているのですが
なんとまぁ、村のおじいちゃん、おばあちゃん達の
ポジティブで、元気で、笑顔満開で、ユーモラスなことといったら!!

なんて素敵なの!憧れだな(’-’*)♪







この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |