おやゆび姫  ブログチェック!チェック!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
ブログチェック!チェック!
2015/01/28(Wed)
月曜日から修学旅行の我が家の息子。

月曜の朝、この日くらいは
玄関まで見送りに行ってもいいだろうと、

「 んじゃ、行ってくる 」という息子に

ついていこうとしたら

「 何しについて来るん? 」 と、

やっぱり言われましたわ。。。


ま、いいさいいさ、今回はお弁当のお箸も入れ忘れてないぞ。

( ※ 去年、娘の修学旅行のお弁当にお箸を入れ忘れた私 )


でも、息子が行った後、
何か予感がしたというか、
カンが働いたというのでしょうか。

ふと息子の学校のかばんを中を見ると、


修学旅行ブログのお知らせ


のプリント発見!!!Σ( ̄□ ̄;)



なんで、これ、
出してくれへんかったんよーーーーっ!!

修学旅行の様子を随時ブログで
公開してくれるそうで、
そのURLと、パスワード、
メールでのお知らせの登録についての
案内まで書いてありましたわっ!!

これ、おかーさんに一番必要なやつちゃうん?!
まったくまったくもーもーですよ。


早速、お気に入りに登録して、
1日何回もチェックしております(笑)

ちょっとでも、息子かも?という画像があれば
拡大、拡大。
そして息子を見つけて、大喜びヽ(*´▽)ノ♪


そんな私の姿を見て、うちの主人と娘は



ストーカーかっ!!



と冷たい目で見ておりますが、
全然気にしませんわ~♪




でも、1日目。

息子から何の連絡もなく
もちろん、メールなんてくれるわけないと
思ってましたので、いいんですけどね。。。

主人は、メールしてみたらいいやんか、
と言うのですが

そんなの、うっとおしがられるに決まってる、と

さすがに今までの経験で学習してる私は
ガマンするのでした。



あ、うちは主人も私も LINE しない派なので
LINEだったらもっと気軽に連絡とかあるのかもしれないですけどね。


で。

2日目の夜も、もちろんメールは無く
(そりゃそうだ)

修学旅行でめっちゃ楽しんでるときに、
お母さんにメールしてくる男の子なんて
いませんよねぇ。

えぇ、分かってますとも。


が!


夜に息子から札幌観光で食べた海鮮丼の画像付きで
元気にやっとります、とメールが着ました~




でも、きっとこれは、主人から

「 おかーさんにメールしてあげへんかったら
 スマホ止めるで 」 とか

脅されて送ってきたと思われ(苦笑)


なんであれ、いいのいいの、連絡くれたら♪


明日(今日のことです)は天気予報で
富良野は極寒になるみたいだから
しっかり寒さ対策してね、

なんて返事を返した私でした~♪



そしたら、今日の夕方、
メール来たんです!!


「 大丈夫やったで 」(絵文字一切無し)


ってーーーー!!(喜)



あ~嬉し(*≧∀≦*)




こういう母心、すっごく共感してくれる人と
ドン引きの方がいらっしゃるかと思いますが(苦笑)


でも、修学旅行ブログはFC2なのですが、
拍手いっぱいついてるので、
私みたいなお母さんもたくさんいらっしゃると
お見受けいたしました♪


++


そして、息子が居ないので、
今週は夕食は全て娘の好きな献立ばかりにしておりまして
娘は娘で、毎日喜んでました。
二人とも好みが結構違うので、
娘が一番好きなものは息子は嫌いだったりするのです。

まぁこういう週もあって、親も子も良し、ですね(*´∀`)♪


++


明日の夜、息子が帰ってきます(^-^)

嬉しいなーー(’-’*)♪


帰ってくるの嬉しいけど、
喜びすぎたら、またゼッタイ
ウザがられるので、さらっと
おかえり~って言わなあかん。

気を付けよう、私 (笑)



++










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |