おやゆび姫  雑草、が お弁当に ?!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
雑草、が お弁当に ?!
2015/02/12(Thu)

先日、息子が学校から帰ってくるなり


今日のお弁当は 『ナイ』 わ~!!
あの緑の野菜、雑草?!
苦さハンパなかったで!!
まじで、あの野菜のせいでお弁当全部食べても
全て台無しになるほどの激マズやった(´д`|||)


とのこと。


えーっ!
またあのお気に入りのJAの野菜直売所で
買ってきてんけど。

初めて見る野菜だけど
なんか、美味しそうやなーと思って。

だって、ブロッコリーとアスパラとキャベツの
美味しいとこ取り、みたいな味って
書いてあったもん。


これです、これ。





で、説明のシールをよく読んでみると








下茹でしてからお使いください。

下茹でしないと苦味があり・・・




って、あらっ!!

出だしだけ読んで美味しそうと思って買ったけど
そこ、読むの忘れて、いきなりオリーブオイルで炒めちゃった(^^;

『ほんのり』どころの苦味じゃなかったそうな。



ごめん、息子。



でもさ、一口食べて美味しくなかったら
残してきたらいいのに、なぜ全部食べる?!


娘なら間違いなく一口食べて気に入らなかったら
その日のお弁当全部残してくるだろうけど
なぜか息子はそういうところ、律儀なのです。



++



そんな息子も、昨日、誕生日を迎え、

17歳になりました♪

Seventeen!!

なんて素敵な響きでしょう(*^-^*)

自分の子供が17歳になる日がくるなんて、
感慨深いものですね。


++



この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |