おやゆび姫  娘の卒業式。
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
娘の卒業式。
2015/03/10(Tue)

今日は娘の中学の卒業式でした。



卒業生は、みんなこのコサージュを着けていました。
今はこんな可愛いコサージュが配られるのですねぇ(^-^) 素敵!

++


2年前、息子の卒業式は私も号泣でしたが。。
まぁ、息子は部活動の思い出や
色々なことがあったので
私も色んな思いがめぐり、涙となりましたが。


娘の卒業式は特に涙も出ず普通…なのは、
二人目の子だからでしょうか(^_^;)

でもですね、息子と比べて心配事がなかったかというと・・・




そんなことはなく(苦笑)



とにかく真面目で、親の方が

『今日は学校休んだら?』

と言っても『行く』と無理して
学校に行くような子だったのが、


なんとまぁ、3年生の3学期、
2月に入った途端、

『 学校行かない 』

と言い出しまして(汗)



推薦入試の2週間前やでー!!




何?何?なんで?
なんか友達関係でトラブルがあるとか?



など、本当に理由がわからず
そりゃもう気をもみました(´д`|||)



でも、学校に行った日に
帰ってきてから聞く様子は
お友達関係も良好で、
行けば行ったで楽しいようで、
休んだ日はLINEで連絡を取り合ってたり。



なのに、週に3日は休む、という(*_*)


我が子だけど、心の中は分からない

ってこと、やっぱりあるんですねぇ。

もう15歳。

そういうお年頃なんですかねぇ。



結局、休んだ理由は今でも
よく分かりません。。。


そういう時期なのかと思って、
無理に学校に行けとは言わず、

本当は

『明日は行くの?』

と聞きたいのをぐっと我慢して、
当日の朝、休むと言われたら
学校に欠席の電話をしてました。

せめて前日の夜に言えー!と
言いたかったですけどね。

そういうのガマンできないタイプの私ですが、
さすがの私も今回は耐えました。

だって、だって、受験が控えてましたから~(泣)


推薦入試で合格したら、ケロッとして
学校へ行くのかと思いきや、
相変わらず行かない日も多く…┌σ(^_^;)?




で、卒業式数日前からまた学校に
コンスタントに行きはじめて



あの数週間はなんだったんだ?!



という感じです(苦笑)



++



それにしても今日の寒さといったら!!

卒業式が終わり、
花道で待っている間は猛吹雪!!
死ぬかと言うほどの極寒でした~(×_×;)!
風が強すぎてスカートがめくれそうで、
いやもう、お見苦しいものを見せてはいけないと
必死で押さえましたわっ!

それでも保護者はコートを着てますが
見送ってくれる1、2年生は制服のみで
可哀想な位(>_<)
こんな寒い日にありがとうー!



++



これで、もう中学校へ行くのは
甥っ子が入学する…

は…はち………8年後です!
なんだか感慨深いものがありますね。




皆さんのお子様もご卒業の方いらっしゃいますでしょうか。
おめでとうございます♪

明後日、入試のお子様、
当日は万全の体調で、
実力を発揮できますことを
心から願っております。



++
この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |