おやゆび姫  暖かくなってきた この時期に。
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
暖かくなってきた この時期に。
2015/03/18(Wed)
15日の日曜日は、
ソリオクリエーターズマーケットに
たくさんのご来場、お買い上げをありがとうございました^^

1ヶ月に1度、毎月第3日曜日の開催も
今回でまる1年となりました。

おかげさまで、毎回出店させて頂き、
本当に楽しい、
なんだかホームグラウンドのような
気持ちで参加させて頂いております。

はじめましてのお客様も、
毎月来てくださるお客様も、
仲良くしてくださる作家さん方、
そしていつもお世話になっている
スタッフの皆様、
いつも本当にありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


++



さて、題名ですが。



こんなに暖かな日が続いている
今日この頃というのに





我が家の息子は・・・







インフルエンザ B型





に感染しまして、
登校禁止中でございます(´д`|||)


今週いっぱいは登校禁止なので、
次に学校に行くのは終業式、という(苦笑)



仲良くしてる友達も
同じくインフルエンザを
発症しているそう。
学校に欠席の連絡をすると、
高校内でインフルエンザが流行中とのことでした(^^;




久しぶりに39度台の高熱なので
心配で、夜中に息子の様子を見に行と、
よく寝てはいましたが
なんだか呼吸もしんどそうで。


熱、どうかな、と


息子のおでこと、
ほっぺたを触ってみました。


かなり熱くて、まだ熱が
全然引いてないなぁと思いながら、

もう一度、おでこを触ると、




『何回さわるねんっ!!』




ですって。。。


いやっ!起きてたん?
寝てたんちゃうん?!


寝てると思っていたので
びっくりですよ。

翌朝聞いてみると、
1回目は仕方なくガマンしたけど、
2回目はウザかったらしく。



そっかそっか、
熱が出たからって、もう、
おでこ触ったらあかんのね。。(〃_ _)σ∥



あーーーーー、さみしい(T^T)





それを主人に言うと、


当たり前やんか、と言われました。


・・・。



そうですか。ハイハイ。

まあね、17歳ですもんね。



でもまぁ、可愛い可愛い息子ですが、
おでこを触ると若さゆえ~の、
皮脂でべたべたするので
その後、ワタシ、
すぐさま手を洗いたくなるんですけどね(笑)



皆様も季節はずれ?!のインフルエンザにお気をつけ下さいね。



++

この記事のURL | 家族 | CM(4) | ▲ top
コメント
- B! -
息子君お大事に。熱はしっかり、確かめなくっちゃですね。(笑)

ほんとに季節はずれですよね。


うちの息子の小学校では、4年生が続けて学年閉鎖になりました。2度目はB型。今の流行なんですね。
 
息子は6年生。そうです、来週、卒業式です。みんな当日、元気に卒業してもらいたいです。

我が家は私がA型に1月末にかかってダウンしましたが、家族はみんな無事に過ごしました。受験生もかからずに、ほっ。

お薬飲んで早く熱が下がりますように。

2015/03/19 00:20  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ■ sawaさま ■ -
コメントありがとうございます♪

やはり、このあたりではB型流行中なのですね。
sawaさまも今年はA型に感染されたとのことで、
大人がかかると本当にしんどいですよね。
受験を控えられたお子様にうつらなくて何よりでしたね。

あ、うちの息子はすっかり熱も下がり、
でも登校禁止なので、そりゃもうゲーム三昧でございますよ・・・(苦笑)

息子さん、ついに小学校卒業ですか。。。
なんだか私まで感慨深い思いです。
卒業式、晴れますように!
お母様もハンカチのご準備をお忘れなくですね^^

そして!今日はついにサクラが咲く日ですね(^-^)

子供たちも一歩ずつ、一歩ずつ、成長の過程を進み、
私たちは見守るだけの日がもうそこまで来ているのだなぁと
最近しみじみしてしまいます。

またお会いできる日を楽しみにしておりますね^^

2015/03/19 10:02  | URL | miyako@おやゆび姫 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
- 教科書いっぱい持って帰りました。 -
サクラサキました。ありがとうございました。
明石大橋が見える学校です。

志望していた学校に決まって、ウキウキわくわく。
山を越えてバスと地下鉄ともう一度バスに乗って通いますよ。

親が勉強したわけでもなく、見守るだけ。本人のコツコツ積み上げた努力が実りました。

早朝からお弁当作りをがんばります。慣れたころには3年間あっという間に過ぎるのでしょうね。

息子さん元気になられて良かったです。ゲーム三昧もたまにはいいですね。
2015/03/20 22:57  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- Re: 教科書いっぱい持って帰りました。 -
おめでとうございますっ\(^-^)/
地元以外の高校にうといので、ヒントを頂いたのに
どこの高校かわからない田舎者で…(汗)

明石海峡大橋が見えるなんて、とってもステキな環境ですね♪♪
高校3年間、また中学とは違った青春が待ってますね(*^^*)

私も春からはお弁当作りがんばりましょうね(^-^)

それにしても、物品購入品の数々…重たかったですねぇ(>_<)
でもでも制服の受け取り、楽しみですね☆

入学式、晴れますように(*^ー^)ノ♪
2015/03/20 23:57  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |