おやゆび姫  くぎ煮を炊きました
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
くぎ煮を炊きました
2015/04/02(Thu)
関西、というか、神戸近辺の春の恒例行事…

くぎ煮を炊きました(’-’*)♪

いかなごが出始めのころに炊くご家庭の方が
多いかと思いますが、
我が家の子供たちは少し大きくなったいかなごの方が好きなので、
いつもシーズン終わりかけの頃に炊きます。



最後に水飴を入れて、ちょっとパリッと
くぎ煮の形がしっかりしたのが好きです~

これで2キロ炊きました(^o^)


+

本当はこの倍くらい炊きたかったのですが。



ここ10日ほどの間、娘のことで
青天の霹靂とはまさにこのこと!
というような、
激動の出来事が起こりまして、
その件で奔走しておりました。

やっと娘と私の納得のいくところに
落ち着いたので、
ここに辿り着く為に、娘にとって
必要な出来事だったんだろうなぁと
今は思ってます。

そういうものですよねぇ~人生って。

違う方向に進むために、
わざと嫌な出来事が起きるようになってるんだなー

そうでもなければ、違う環境に
飛び込もうとは思わないですもんね。




今ぶつかっている壁は
扉かもしれないよ




という言葉が私は大好きなんですけど、
扉はノックしてみないと、
そして、開けてみないと、

その先の光景を見ることは出来ないワケで。



壁にぶつかる方がファイトがわく私です(笑)

でも。

ぶつかった壁はぶち破るんじゃなくて
どうやったら開くか、とにかく、調べて調べて
調べまくって、人に聞いて、聞いて、
どんな方法があるのかを徹底的に探す根性だけは
めっちゃあるワタシ。


イノシシ年生まれですもの~(笑)(笑)



そんなわけで、扉を開けて迎えた
新しい春、です(*^ー^)ノ♪


春から新しい環境になられる方、
新しい環境に飛び込む学生さん、
新社会人の皆様も

満開の桜と同じく

幸先の良い春になりますように\(^-^)/



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |