おやゆび姫  今週日曜日は宝塚ソリオでイベントです♪
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
今週日曜日は宝塚ソリオでイベントです♪
2015/04/17(Fri)

寒い日が続きましたが、やっと春らしくなってきましたね。

新しい春を迎えられた皆様、お子さま達、
新しい環境はいかがですか?
少しずつ慣れてこられた頃でしょうか(^-^)

なかなか慣れずに、しんどかったり、つらかったり、
疲れて疲れて涙することもあるでしょう。

めげないで、

小さな楽しみをみつけて

気持ちを切り替えて、

乗り越えていきましょうー!(^-^v



++


先日、朝のマメの散歩の時に、
幼稚園の前を通りかかった際、
思わず植え込みのすきまから
幼稚園の中をこっそりのぞきましたら・・・


なんと、甥っ子が廊下にいて。

他の子は教室に入っているのに、
甥っ子だけ廊下に居て、
座り込んでいたので
どうしたのだろうかと心配して、
よくよく見ると、兄嫁もいて、
しゃがんでいる兄嫁の背中に甥っ子は
甘えているようでした。

兄嫁と先生とで少し話した後、
兄嫁が帰りかけると
甥っ子は後を追い、
先生が甥っ子を抱っこして教室へ。

かーちゃーーーーん!!と
手を伸ばして
泣き叫ぶ甥っ子の姿。。。

息子の幼稚園時代を思い出して、
こちらが泣いてしまいそうでした(><)


あとで兄嫁から話を聞くと、
甥っ子は転んで口の中を切ったので、
幼稚園から呼び出しがかかり、
兄嫁は幼稚園に駆けつけたそうです。

泣く子を背に帰るのは
親の方もつらいですよね(T-T)
兄嫁も辛かったでしょう。

でも、とりあえず、
給食もがんばって食べられたそうで、
初めての幼稚園生活1週間、
がんばったね!

兄嫁も本当に精神的に疲れた1週間、
やっと土日だと言うのに、
兄は土曜日はゴルフですって( ̄^ ̄)

兄嫁は実家が遠いので、ゆっくり
子供達を預けて、自分の時間を持つことが
なかなか出来ないのです…


私も今はちょっとバタバタしているので、
ロハスが終わったら、私と娘とで
子供達二人子守りしておくから、
ゆっくり兄嫁ひとりでお買い物でも
行けるようにしようね!と
約束しました。

あ、『兄嫁』ですが、
私より7つ年下なので
義理のお姉さんというよりは
妹のような感じです(*^-^*)


++

今週日曜日は、宝塚にて

クリエーターズマーケットinソリオ

に参加させて頂きます^^

よろしければぜひ遊びにいらして下さいね。
阪急宝塚駅降りてすぐの、ソリオ宝塚グランドフロアです♪

今月からチラシの片面が 

「 ソリオ飲食店舗のクーポン券 」

になったそうで、ぜひぜひ割引クーポンをゲットなさって下さいね。
お気軽にお声をお掛けくださいませ^^

4月クリエイターズチラシ
この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |