おやゆび姫  書とのコラボ
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
書とのコラボ
2015/06/07(Sun)
少し前の神戸新聞に紹介された
記事なのですが、

人権をテーマにした文章の募集があり
市内の小中高校の授業で書いて
市の人権・同和委員会に提出した中から、
40点ほどが選ばれて小冊子になって
配られました。

その中になぜか息子の文章も選ばれて
いたのですが、
春にその小冊子の中から12点が選ばれて
それぞれ、文章に合った書とコラボして
4月始まりのカレンダーが作られました(^_^)

その書は、健常者と障害をお持ちの方とが
一緒に活動されているサークルの方々のもので、
力強く魅力的な書ばかりです。





そして。。。手前味噌ながら。。。


新聞に載せていただいたこの6月が
息子の文章に、とても生き生きとした
書を合わせて下さった作品なんです(*^-^*)

嬉しい記念になりました。

でも。

ペンネームで載っている人もいるのに
なぜか息子は本名で載ってました(^_^;)

何でなん?と聞いてみると、先生が
せっかくだから本名にしときなさい、と仰ったからだそう。

本名で載ってるので、息子の文章は
隠してます~(^_^;)
本当は書の左上に短い文章が
載ってるのですけどね。



あ、でもですね。

文章はとってもありきたりで、
キラリとする言葉遣いでもなく(え)

ただ単に取り上げたテーマが
良かっただけなような。。

そして、それに合わせて下さった
書が素晴らしかったからなのでは。。



というのを正直に申し上げておきます(汗)



+

~ イベント出店予定 ~

◆6月21日(日)10:00-16:00
クリエーターズマーケットinソリオ
@ソリオ宝塚グランドフロア
阪急宝塚駅降りてすぐ
※カチューシャワークショップ開催

◆6月28日(日)10:00-17:00
カントリーフェスタ香川
@サンメッセ香川 1階大展示場

◆7月26日(日)10:00-16:00
カントリーフェスタ三木
@めっせみき(道の駅みき隣)

◆7/31(金)8/1(土)
10:00-17:00(最終日16:00まで)
てづくり広場
@京都みやこめっせ
主催:ノムラテーラー様
※ワークショップイベントです♪
カチューシャとヘアクリップの
ワークショップで参加させて頂きます












この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
控えめすぎですよ♪

お兄ちゃんの作品カレンダーで今月皆さんに見てもらいるんですね。

すばらしい。お兄ちゃんファンも大喜びですね。v-218
2015/06/07 14:32  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ◆Sawa さま◆ -
コメントありがとうございます(*^-^*)
いえいえ~それがもうホントに小学生の
作文か!というほどの文章力でして…(滝汗)

このテーマで書いたのは息子だけ
だったから取り上げて下さったんだろうなぁと(苦笑)

でもこうして記念に残るものに
選んでいただけるなんて
これぞ『身に余る光栄』という感じで
やっぱり嬉しいものですね(*´∇`*)

それでは、
暑い日と急に寒い日があったりして
なにかとすっきりしない天候ですが
くれぐれもお元気でお過ごしくださいね(^_^)
2015/06/08 00:10  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |