おやゆび姫  アシナガバチ!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
アシナガバチ!
2015/08/09(Sun)

毎日暑いですね(^_^;)

この暑さにも負けず、
まぁ~庭の雑草たちの成長の早さといったら!!

このところ忙しくてなかなか草抜き
出来ていなかったので、
植えましたか?というほどのボーボーに(>_<)

さすがに見苦しいと思って、
今日は暑い中、一生懸命草抜きを
しておりました。

ごみ袋2個満杯にして、
さぁ、これを抜いたら終わりにしようと思った時に・・・




アシナガバチに
刺されました~!(。>д<)



痛くて痛くて、家に駆け込み、
あわてて流水で流して
主人も休みで家に居たので
毒を絞り出してもらいました。


でもとにかく痛くて、
その上、気分が悪くなってきて
そのまま洗面所の床で横になって
しまうほど。
なんだか足もしびれてきて。。

アナフィラキシーショックだったら
どうしよう、と思いましたが
30分も横になっていると
落ち着いてきたので、
痛みのショックだったのでしょうね。

冷やしてないと痛いので
ずっと冷やしてますが、
とりあえずは腫れ上がったりは
していないので、ひと安心です。


それにしても、人生で初めて
蜂に刺されました。・゜゜(ノД`)


ネットで調べていたら
8月から10月が一番ハチが活発になるらしいので
くれぐれも皆様お気をつけ下さいね。


+

この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |