おやゆび姫  今週日曜日はソリオ宝塚にて♪
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
今週日曜日はソリオ宝塚にて♪
2015/08/10(Mon)
久しぶりにPCでブログを更新。

いつもはほぼスマホからなので。。。

なのでPCで少し前のブログ記事を
読み返して、
画像の大きさにびっくり!(笑)

なんという大きなサイズを貼り付けてるのでしょうねぇ。

スマホだと普通のサイズに見えるので、全然気付きませんでした(^^;
PCから見てくださっている皆様、
どでかい画像の日、見難かったら
ホントすみません(><)



++



昨日は南の庭と外側の花壇の
草抜きをしましたが
まだ西側の庭がジャングルのように
なっております(^_^;)

が。

ハチの恐怖で、
さすがに草抜きをするのが怖く、
今度、頑丈な分厚いゴム製の手袋を
買ってきてからやることに。

って、そんなことを言ってる間に
秋が来たりして・・・(苦笑)




++



さてさて、もうお盆休みに入られている方もいらっしゃるでしょうか^^

今週日曜日、8月16日は、
毎月第3日曜日恒例の

ソリオクリエーターズマーケットin宝塚

に参加させて頂きます。

今回は夏休みということもあり、
いつものカチューシャのワークショップだけでなく
リボンのヘアクリップピンのワークも
開催いたしますよ~^^

fc2_2015-07-30_15-05-53-508.jpg



ちょっとここでご説明を。。。


ワークショップというと、
イチから作るものを想像される方も
多いかと思いますが、
おやゆび姫では、
仕上げの固定(グルーガン)は
作家が行います。


当方で使用しているグルーガンは
高温タイプなことと、
グルースティックも特殊な
高接着用のものを使用しておりますので
やけどに対する懸念があるためです。

ワークショップとしては、
100種類近いリボンの中から、
お好きなリボンを選び、
お好きなお色のカチューシャとの
組み合わせを考えて頂く、という
スタイルをとっています。

作る、というより、
色同士の組み合わせに対する興味、
色に対する感性を広げて頂くことを
目的としておりますので、
イチから作りたい、という方には
不向きかと思います。

以上ご理解のうえ、ご参加頂けると幸いですm(__)m



++

* おやゆび姫 イベント出店予定 *

2015年出店予定



◆8月16日(日)

10:00-16:00

ソリオ宝塚

クリエーターズマーケット

@ソリオ宝塚グランドフロア

阪急宝塚駅降りてすぐ

※カチューシャワークショップ開催




◆8/29(土)30日(日)◆

10:00~18:00

京ロハス in イオンモール京都桂川

イオンモール京都桂川 1F

『和』がテーマの初・京ロハス♪

おやゆび姫では

和装用髪飾り&通常作品販売

&カチューシャワークショップも開催します。




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |