おやゆび姫  いよいよ明日から京ロハスです♪
2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
いよいよ明日から京ロハスです♪
2015/08/28(Fri)
8月ももうすぐ終わりですね。
今朝などは寒いくらいで目が覚めましたが、
それにしても今年の夏は暑かったですね(^_^;)

それに加えて、なんだか今夏は
私にとって心身ともに疲れた
夏だったような。。

昨日の夕方は特にしんどくて、
体が動かず(><)

この夏、夕食は栄養バランスを考えて
結構がんばって毎日作っていたのですが、
さすがに1日くらいはサボろう、と
息子・娘と私で徒歩1分のコンビニへ。

そしたら、偶然、
幼馴染のお兄さんご家族に遭遇。
奥様とお子様は時々イベントに
遊びに来てくださるのですが
お兄さんにお会いするのは
10年以上ぶりだったので、びっくり!
近くに住んでいても、なかなかお会いしないものですね。

あちらも、赤ちゃんだった頃の息子しかご存知ないので、
高3になった私の息子を見て、
こんなに大きくなったの?!と
驚いておられました(^-^)


++

というわけで、夕食はチンするだけ。
夕食の洗い物もしなくていいし、
美味しいコンビニスイーツも食べて、
ゴロゴロして、
やっと気力も回復してきました。
あー、コンビニが近いって便利だなー(笑)


でも8月はしんどかったけれど、
色んな事がそれぞれ良い方向に進み、
良い秋を迎えられそうです(*^ー^)ノ♪


++


さて!!


いよいよ、今週土日は

京ロハス in 京都桂川イオンモール

に参加させていただきます(^o^)


京ロハスのテーマは

『和』そして『京都』

ということで、普段の作品は一番テーマから
遠いところにいるような おやゆび姫で
ございますが(汗)

和装に合う髪飾りでの参加です♪


成人式のお着物に合うような華やかなもの、

ミセスにもお使いいだけるような
シンプルだけど、存在感のあるものを。。


などなど、この8月はとにかく、
髪飾りのデザインのことで頭がいっぱいで、
いつのまにかお盆休みも終わっていたという(苦笑)


娘からのキビシイ ダメ出しにへこたれそうに
なりつつでしたけど(´д`|||)


こんな感じの作品となりました(*^-^*)












↓ 娘に 『 盛りすぎ!! 』と言われたけれど・・・







シンプルなのもありますよ^^



こちらの和装用髪飾りと、
いつもの通常作品の販売、
そして、カチューシャのワークショップも開催いたします。


夏休み最後の週末、よろしければぜひ
遊びにいらして下さいね。


シニヨンにしてませんが、
出掛ける前の娘をつかまえて
着用参考画像を撮ってみました(^-^)/




娘には 盛り過ぎ!と言われたやつ↓

ほら~着けたら華やかで可愛いのです。
このくらいボリュームあっても全然OKだと私は
思うのですけど。
だって若いお嬢さんの晴れ姿なら、
このくらいぜーんぜん派手じゃないですよね。

・・・と、私は思ってる(笑)





娘は今日は前のバレエ教室のお友達と一緒に
「 進撃の巨人 」の映画を見に行くそうです。

写真撮らして~!と言ったら、急ぐのに!!と
超・文句を言われましたわ・・・

本当はお団子ヘアにしているときに、参考画像
撮りたかったのにな。


+


さて、今日は明日の準備の最終チェックをして、
後は時間の許す限り、製作をするとします(^-^)


++
この記事のURL | おやゆび姫*髪飾り作品紹介 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
楽しんできてくださいね。

和の飾りって、見てみたらお花がいっぱいでとってもかわいい飾りになっていますね。いつものリボンもかわいいけれど、こんなお花なら、洋服でもとっても会いそうですよ。かわいい。
そして、色合わせもきれいです。

娘さん久々に登場ですね。
レオタード姿、新作が入荷した時はいつもモデルで着用した写真で登場してくれていましたね。バレエのポージングもかわいくって、ついこの前のことのようです。

髪飾りの横顔がすっかりお姉さんになりましたね。うちの娘も同じ様に大きくなりました。おしゃれしてお出かけだったんですね。

夏休み、後わずか。毎日のご飯の用意、お疲れ様でした。たまにはのんびりと。
2015/08/29 01:53  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ■ sawaさま ■ -
コメントありがとうございます♪
お褒め下さってありがとうございます!
とっても嬉しいです(*^-^*)

SAWAさまのお嬢様も、きっと街でお会いしても
わからないくらいお姉さんになっておられるのでしょうね。
うちの娘はあいかわらずのほっぺたぷっくりです(笑)
いつ、「しゅっ」とするのかしらと家族で話しております(苦笑)

いよいよ夏休みも終わりですね^^
またお弁当作りの日々が待ってますね~(^^;
お互いがんばりましょうね^^

sawa様も夏のお疲れが出ませんように,
ご自愛くださいね♪

2015/08/31 18:19  | URL | miyako@おやゆび姫 #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |