おやゆび姫  明日から3日間、神戸ワイナリーにてイベント出展です♪
2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
明日から3日間、神戸ワイナリーにてイベント出展です♪
2015/11/20(Fri)

今日は兵庫は久しぶりの快晴です^^

明日から3日間、神戸市西区の神戸ワイナリー(農業公園)にて

EIN OPEN DEPARTMENT

に出展させていただきます(^-^)

ものすごく、おしゃれなショップさんがたっくさん!
ちょっと気後れしそうになるくらいですが、
今回は久しぶりにSisterbearちゃんとの共同出展なので心強いです。

駐車場も無料ですし、神戸ワイナリーのすぐ横は
超人気のJA野菜直売所なので、イベントでお買い物を
楽しんだ後は、お車を停めたまま、少し歩いて
「六甲のめぐみ」でお野菜をお買い物されてもいいかもしれませんよ~
(六甲のめぐみ)の方の駐車場は大混雑しているので/汗)

EIN OPEN DEPARTMENT では

入場は無料ですが、イベントでのお買い物、ご飲食には
チケットが必要となります。

前売り 300円 当日400円 

公共の施設のため、
お散歩だけにいらしている方もおられますので
イベントとしての入場料徴収ということが難しく、
でもイベントを継続していく為には、ぜひともチケットのご購入をよろしくお願いいたします。

ご希望のお客様がおられましたら、
メールもしくはコメント欄でご連絡頂きましたら
前売り価格にてチケットを「お取り置き」させて頂きますので
お気軽にお申し付け下さいませ。

また、こちらのイベントではもし雨が降りましても
お客様が快適にお買い物をしていただけるよう、
出展者のテントだけでなく、お客様の通路まで
すべてテントが配置されておりますので
雨でも快適にお買い物をして頂ける工夫を
して下さっています。

今のところお天気は最終日の月曜日だけ
少し雨があやしいかな?という感じですが

とっても広く開放感のあるワイン城、

ピクニックがてら遊びにいらして下さいね。



++



さて!


今日、我が家の息子のサクラが咲きました。
指定校推薦なのでほぼ大丈夫と分かっていても
親としては、やはり緊張するものですねぇ。。。

郵便配達の方のバイクの音をどれだけ待ちかね、
バイクの音がするたびに窓に飛んで行き、
外を見てはソファに戻り・・・の繰り返し(苦笑)

おかげさまで無事、第一志望の学部に合格いたしました。

といっても、第一志望も何も、
その大学のその学部以外
全く考えていないので、
公募推薦は終わってるし、
もし落ちたら一般入試まで
死ぬ気で勉強してもらわないと
あかんーーー!と、思っていたので
本当に親としても大きな肩の荷が降りましたわ。。。

いや~それにしても。

ドキドキして開封した封筒から出てきたのが


合格通知よりも大きい


入学金と前期授業料の振込用紙!!(笑)


せめて、合格通知書、もう少し大きくして下さいな(苦笑)



++



私の兄からは、

人生で1度くらい死ぬ気で勉強してみたっていいやん!
絶対無理!という大学にもチャレンジしてみよう!

というアドバイスをもらっていたのですけどね・・・

息子はそういうタイプではないのは
親がよーーーーーく分かっているので(汗)

息子の性格、将来の本人の希望などを考えると、
一番ぴったりの道へ進めたのではないかと思います。


++


実は、受験の前々日、入院中の私の父は
39度の高熱が出ていました。

もしかして、もしかする状況もありえるというので、
母と私は、もし何かあっても
受験が終わるまでは
息子には言わないでおこうと話し合っていました。

が。

父の(息子にとっては祖父の)
最期に立ち会うかどうか、
もう、17歳。
息子自身が決めるべきではないか、と
思い直し、息子に聞いてみました。


「 もし今、じいじに何かあったら、
受験終わるまでは言わない方がいい?」 


そういうと、息子は、 

「 言って欲しい 」と。


もし、前日でも? 
泣きはらした顔で面接受けるん?

と聞くと


「 それでも、言って欲しい。
僕は、ちゃんと心の中で分けるから。」


そう、落ち着いた声で言う息子を、
頼もしく思い、また涙がでてしまう私でした。


病院の手厚い看護で、父は熱も下がり、
少し小康状態を保っています。

今日、息子が学校から帰ってきたら
一緒に父に報告に行ってきます^^



++


指定校推薦、公募推薦はそろそろ一段落でしょうか。

でも、上を目指すお子様は、センター試験へ向けて
まだまだこれからが大切な時期ですね。
健康管理やお食事のことなど、お母様も大変だと思いますが
あと数ヶ月、くれぐれもお体にお気をつけて、
お子様の努力が実られますよう心からお祈りしております。


++





この記事のURL | ブログ | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
☆☆おめでとうございます。☆☆

ほっと、されましたね。進む道がちゃんと待っててくれたんですね。春から大学生です♪わーいわーい。
息子さんのやさしさと、でっかさに、涙が出そうです。
2015/11/20 17:39  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ◆Sawa さま◆ -
ありがとうございます~っ!!
これから車の免許を取って、
初心者マークつけて車の運転したり
するのかなぁと思うと、
なんだか不思議な気分です。
ホント、あっという間に大きくなっちゃうんですね。
2015/11/21 21:26  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |