おやゆび姫  小さい子の寝息
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
小さい子の寝息
2016/04/05(Tue)
少し前に、兄嫁の体調が悪く、
インフルエンザかも?ということで
病院に行きましたら、なんと肺炎!!

それも軽いものではなく、
その日に入院になってしまいました(>_<)

とりあえず、甥っ子の幼稚園の送りは私、
お迎えは私の母、という分担になったのですが、
いきなり初日の昼に兄から連絡があり、
今度は兄が高熱が出て
インフルエンザだと( ̄□ ̄;)

なので、5歳の甥と3歳の姪を預り、
我が家にお泊まりすることになりました。

こんな小さい子のお世話なんて
久しぶりすぎて、
どうお風呂に入れていいやら・・(汗)

なので主人に早く帰ってきてもらって
二人をお風呂に入れてもらい、
寝かしつけは私が。

私の左に姪、右に甥。

二人ともお母さんっ子なので
お母さんがいなくて淋しいはずなのに
ぐずったりしないで、良い子にしている姿のいじらしいことといったら(T_T)

姪はすぐにすやすやと寝ましたが、
甥はなかなか寝付けないのか、


かーちゃんに会いたいなぁ

と。


かーちゃんは早くK(甥っ子)に会うために
痛いお注射がんばってるからね、
明日はお見舞いに行こうね、


と言うと、うん、とお返事してくれて
少しすると寝息が聞こえてきました。


両側から小さい子の寝息が聞こえてくる
こんなシチュエーション、何年ぶりでしょう。

なんて可愛らしい寝息(*´∀`)


ただ、二人とも寝相が悪くて、
風邪を引かせてはいけないと、
私は一晩中、布団からはみだした子供たちを
せっせともとの場所にもどして、
布団を掛けて・・・

で、あまり眠れませんでしたわ(^_^;)


兄嫁は1週間で退院することが出来まして、
ひと安心だったのですが、

退院するまでは毎朝私が幼稚園に送って、という
久しぶりの幼稚園ママ生活でした(^-^)


++



さて、息子は大学の入学式も終わり、
早速、軽音楽部のサークルにも入ったり、
同じ学部で新しい友達も出来たらしく
なんだか楽しそうです(^_^)♪

娘は明日が始業式。

何が大変って、
来週から娘のお弁当作りが始まることです~っ(>_<)

息子はなんでも文句を言いませんでしたが、
娘はお米はほんのちょこっとで、
おかずは色々なものを少しずつ
しかも、可愛く詰めて!とうるさいので・・( ´△`)

お弁当作りが始まるお母さん方、
頑張りましょうね◎



+






この記事のURL | 家族 | CM(2) | ▲ top
コメント
- No title -
お弁当作り、がんばりましょう♪って、さっそくん手抜き。残り物いれるわ。
2016/04/12 23:47  | URL | sawa #-[ 編集] ▲ top
- ◆Sawa さま◆ -
お弁当、毎日となるとネタ切れになりますよね~(^_^;)
まだお弁当始まって3日ですが、すでに明日何を入れよう・・と思ってますよ(苦笑)
でも息子が大学生になってお弁当いらなくなっただけ
少し楽になりました♪

2016/04/13 12:38  | URL | おやゆび姫@miyako #zlAQJbYM[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |