おやゆび姫  最終手段は電話!
2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
最終手段は電話!
2016/07/24(Sun)

娘のサマーインテンシブも4週間が
終了しました。

長かったようなあっという間だったような。

次の2週間はバリエーションインテンシブ
といって、バレエのバリエーションに
特化したクラスです。
日替りでバリエーションをするのか、
どんな風な進め方になるのかまだ分からないので
娘も楽しみにしてるようです。

でも、4週間で終了のお友達とは
昨日でお別れ(T_T)
いっぱい写真を撮ったと言っていました。

パドドゥのバートナーとも、ハグして
記念写真を撮ってもらってました。
とっても優しいイケメンくん!
彼はエリソンの生徒さんだそうで、
英語が苦手な娘にも本当に優しく
身ぶり手振りで教えてくれたそうです。
本当にありがとう~(’-’*)♪

いいな、いいなーこんなイケメン君が
パートナーだったなんてー

と、写メを見て、にやつく怪しい母(笑)


こちらはコンテンポラリーの先生と。







+


で、週末。

土曜日は、またまたタイムズスクエアへお買い物と
聞いていたのですが、
ホテルの門限の時間になっても
全く連絡がつかず。

私はLINEをしないので、
娘との連絡は

『hung out』と『what's up』

という、lineと同じような
無料通話も出来るアプリで
やり取りしているのですが。

メッセージにも返信なし、
電話も出ない、
既読もつかない、

Twitterの更新もなし。


(メッセージめんどくさかったら
Twitterで生存確認するから、ということで
今だけロック外してくれてるので
見られるのです)





・・・うーん。



息子はもちろんLINEをしてるので
息子からメッセージ送ってもらっても
既読にならず(>_<)


なんだか心配で、胸騒ぎがして、



思いきって、ニューヨークのホテルに
電話しました!!



はるか大昔、一応、英米語科だったので
それなりに話せたはずでしたが。





あれから20数年(苦笑)





繋がったホテルの電話の声




早口過ぎて、
全然聞き取れなかったっす(泣)



でも頑張って、

日本から電話してます、
娘がそちらに滞在しています、
○○○号室の○○の母ですが、
私の娘はホテルに戻っていますか?

と、聞いてみると、

お調べします、と他のスタッフに
エリソンの学生さんの
○○さんのお母さんから
問い合わせの電話で
○○さん帰ってる?と、言っているのが聞こえてきて


それが娘の名前ではなく
ルームメイトと間違えてる~(>_<)


違います違います、私の娘は○○です


と言うと、またまた他のスタッフさんに聞いてるのが聞こえて、



やっと、


ノープロブレム!p(^-^)q


娘さんは既に帰ってきてお部屋にいますよ、というようなお返事が。




ま、自信を持って聞き取れたのは


ノープロブレム


のみですが(苦笑)



あーーーよかったーー(泣)


レッスンの日は連絡がなくても
何も心配していませんが、
土日にお出掛けした日は
無事帰ってきてるのかどうか、
やっぱり心配になります(*_*)



+


しばらくして娘から連絡があり、
今日だけホテルのWi-Fiの調子が悪くて、
メッセージも、電話の着信も
全く来なかったからわからなかった、と。


そ、そうだったのね。。。


のんきに、


明日はメトロポリタン美術館と
ティファニー本店に行くねん~


なんてメッセージが来たのでした。。








そんなこんなで、どーーーっと疲れて
午後から寝込んだ日曜日でした(^_^;)

とりあえず、今からでも
もうちょっと英語の勉強、
やり直そう。。。思います。




++
















この記事のURL | 家族 | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |