おやゆび姫  また1ヶ月経ってる~!(^-^;
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
また1ヶ月経ってる~!(^-^;
2016/12/21(Wed)

ご無沙汰しております(((^_^;)

気づけば、また

『 このブログは1ヶ月以上更新のない…』

という表示がーー!



とにかく、今は超多忙な日々を過ごしておりまして、
1月下旬までは続きそうです(*´Д`)

イベントで遠征しまくっていた頃の
5倍くらいバタバタです(笑)
でも、人って意外と頑張れるものですねぇ。
大きな病気もせず、元気です(*^ー^)ノ♪


えーっと、この1ヶ月の出来事といえば、
スマホが壊れました。。

なので新しいスマホから初めてのブログ更新です。


あと、息子が自分の欲しい車を買うために
アルバイトを始めました。


これには静かなるバトルがありました。


今、息子は私が乗っていた車に乗ってます。
タイヤもホイールもマフラーも替えてあり、
何が不満なの?初心者の学生が乗るには
充分かっこいいんじゃないの?

というのも。
前期はバス&電車&バス通学でしたが、
あまりに時間が掛かりすぎるので、
後期から車通学にしたのです。


そう言う私に、
どうしても、ミッションの車が欲しい、と。

わかるよ、欲しい気持ちは。

小さい頃からトミカ大好き、車大好き、

そりゃ、好きな、憧れの車に乗りたいよねぇ。

でも、親として、初心者の子にそんな車を
運転させるわけにはいかない。

一年間、今の車で一度もこすらず、ぶつけず、
違反せず、

これなら大丈夫、と思えるまでは、親の責任。
それまでは今の車に乗りなはれ。



+


でも、そんな親としての責任とは別にして。


息子が欲しい車は、今は中古車でしか
手に入らない車種。
あと2年したら、どんどんアメリカへ
輸出されてしまうそう。


だからこそ、今、状態の良いものを
欲しいわけで。


そして、その車は

娘が6週間ニューヨークへ
行ったのに掛かった費用とほぼ同じ。

今、乗っている車なら新車で買って
オプションも付けられる金額。


でも、息子は一言も、そのことを言わなかった。


妹はお金出してもらったやんか、と。


言いたくなってもいいはずなのに。
18歳の時の私が同じ立場なら
きっと言ってしまったかも。




なので、息子が自分で決めた目標金額を
貯めるまでは見守ります。


でも、本当に貯めたときには、


・・・応援してやりたいと思います(^-^*)



+












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |