おやゆび姫  またお久しぶりの更新!(笑)
2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
またお久しぶりの更新!(笑)
2017/01/30(Mon)

今日は超・ひさしぶりにPCからの更新です。

あまりにも久しぶりにPCを開いたので、
テンプレートの設定など、
管理画面の使い方すら忘れかけてました・・・

それにしても、
新しいテンプレートにしようと思っても

まー 字の小さいこと。

見えへん(苦笑)

世間様はそんなに小さい字、
OKなんですか?と、
自分の年齢を省みた
今日のワタクシです(さらに苦笑)


++


もうすぐ2月ですね。

受験生の方は、今が勝負!の時期でしょうか。
ママもお子様の体調管理等、
とても気を使いますよね。
桜が咲くことを心から願っております。


我が家の娘は現在高校2年生ですので
本来は受験生ではありませんが、
ダメ元で、今年の9月入学の
海外のバレエ学校を受けることにしたので
受験申し込み準備でバタバタしております。


いいんです、ダメもとで。


でも、
チャレンジしないことには始まらないし、
なんでも、
やってみてダメだったら納得できるけど、
やってみなかったら後悔する、

が、我が家?というか私のモットーなので


チャレンジすることにしました。


去年の夏のニューヨーク短期留学先、
アメリカは何でもお返事が早い!
クレジットカードでの支払いも出来る!
というわけで、私程度の英語力でも
なんとかなりましたが。


でも、今回はヨーロッパなので
結構、苦戦しております。。
病院で健康診断書を書いてもらうのも、
スムーズにいかない~(*T^T)
お医者さんってドイツ語OKと思ってたのですが
また、医学用語とは別なんでしょうね。
提出の締切があったので、
泣きついてなんとか書いてもらえました。
副院長先生、ごめんなさい~っっm(_ _)m


そして、6000円の受験料を払うのに
6500円の手数料が掛かるという海外送金!
郵便局なら2500円で送金できるのですが、
通信文が35文字しか書けない(^_^;)
うーん、どうしよう。
 

現地在住の、とても、とても、親切な方に
お手伝いしていただいていて
これですもの。
私ひとりでは完全に無理です(泣)

どうなるんでしょうねぇ。。
全く予想がつきません。


ここから先は娘が自分自身で、
進んでいくんでしょうね。


その娘は、というと今日から北海道へ
修学旅行へ!
朝5時起きでお弁当を作って送り出しました。
楽しんできてくれるといいなー


それでは、明日からまた寒くなるようですので
くれぐれもお体お気をつけくださいね^^











この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |