おやゆび姫  バレンタイン♪
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
バレンタイン♪
2017/02/15(Wed)

今日は高校が特色選抜の受験日なので
在校生はお休み。

ということで、娘はせっせと
バレンタインの友チョコづくり(*´∀`*)






今年はロールケーキですって(*^ー^)ノ♪

味見にひとつもらいましたが、
ものすごーくしっとりふわふわ、
美味しかったです( *´艸)
 
ちゃんとお店のロールケーキみたいに
クリームの部分には透明フィルムを貼って
ラッピングにつかないようにしてました。


+



それにしても、この娘、手先が器用なので
料理もお菓子作りも、
私よりよっぽど上手です。

ハンバーグやおにぎりなんて、
私が作ったか、娘が作ったか、
主人や息子に形ですぐにバレるという(笑)

娘のはお店のハンバーグのような楕円、
きれいな三角おにぎり。


私のは・・・


どっちもずんぐりむっくりの、

爆弾か??

ってやつ(笑)



+


保冷バッグに入れて今日は
バレエのお友だちに持っていきました。


で、今帰ってきて、明日学校へ持っていく分を
作っております。


一体何個作るんでしょう。
昔は友チョコなんて風習?なかったですよね。
それが今や一大イベント。

でも昔の本命チョコより
今の友チョコの方が、なんか楽しそうで
いいかもー(^_^)










この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |