おやゆび姫  ドイツ領事館へ。
2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
ドイツ領事館へ。
2017/03/02(Thu)

今日は大阪のドイツ領事館へ行ってきました。

未成年の子どもがひとりで渡独する場合、
大使館へ両親が出向いて身分証明書を提示して
同意書を作成してもらわないといけないんですって。

郵送もダメ、片方の親だけでもダメ、
とのことで厳しいですねぇ。

大使館は東京ですが、
大阪にも領事館があったのでよかったです!
もしこれが東京まで行かなきゃいけなかったら
大変だ(^_^;)

ベルリンの壁が展示されてました。



と、都会だなぁ( ̄0 ̄;
梅田スカイビル。
そういえば、1度イベントに、出展したことが
あったなー



帰りは久しぶりに主人と梅田のとんかつ屋さん
『豚晴』へ。
学生時代よく行ってました。懐かしい~




相変わらず美味しいなぁ♪と思ったものの

ふと、


学生時代って?

と、考えてみたら


なんと26~7年前!


・・・なんか、感慨深いですわ(*´ー`*)



+




この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |