おやゆび姫  息子のおごり♪
2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
息子のおごり♪
2017/03/30(Thu)

今日は仕事中、息子から連絡があり
春休みのバイトで稼いだから
ばぁばにお寿司をおごる!と。

ちょうど娘もバレエが休みで家に居て、
息子もバイトが休みだったので
私の仕事終わりの時間に車で迎えに来てくれて
みんなで出掛けました(^-^*)

む、息子が運転してくれて、
息子にお寿司おごってもらう日が
来るなんて~涙

あ!もちろん、回るお寿司ですよ( ´∀` )b

でも、こんな日が来るなんて、
子育てってなんとあっという間なんでしょう。。

今は私の車ですが、もう少ししたら
今度は息子が自分で買った車で迎えに来て
くれる日がくるんだなぁ。


+


春休みの時給の良い短期バイト、
腕時計必須だったのですが
高校受験用に買った腕時計は
ベルトがラバーのものだったので、
つい先日、バイト中に切れたそう。

あらら、もう時計部分をポケットに入れとくしか
ないね、と言っていたのですが。


ここからは不思議な話。


父が生前ずっと
これは○○(息子)に譲ると言っていた腕時計が
ありまして、
でも父が旅立ったあと、
どれだけ探しても見つからず
デイサービスやショートステイであちこち
行っていたので無くしてしまったのかなぁと
思ってたんです。

それが!

息子の時計のベルトが切れた数日後、
母が実家で引き出しをあけると
そこに時計があったんです!!

そこは、何度も何度も私と母で探した場所
だったのに( ̄□ ̄;)!!


それはお彼岸の日でした。


まるで、息子が腕時計なかったら困るだろうと
父がそこに置いて、母が見つけるように
してあったかのように、ありました。



リビングの息子の席に置いておくと、
帰ってきた息子はすぐ


あ!じいじの時計!!

と。

どうして分かったん?と、聞くと
何となく、じいじのだと思った、とのこと。



まだまだ身近に父を感じ、嬉しく思います(^-^)


+












この記事のURL | ブログ | CM(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

FC2 Blog Ranking
| メイン |